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『トラミー』導入で認知拡大に成功。低予算で効率的にプロモーションが可能!

株式会社アジュバンコスメジャパン について

一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。”美と健康を通じて夢と感動をお届けする”という想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。

・美容ディーラー
・理美容サロン

お取引の多い業界は上記の2つです。

【コーポレートサイト】
https://www.adjuvant.co.jp/

『トラミー』導入以前の悩み事とは

  1. 一般ユーザーへの認知拡大ができていない
  2. エンドユーザー向けのプロモーションに予算を多く割けない

なぜ『トラミー』を導入したのか

  1. 事前・事後アンケートを回収できる
  2. 全投稿の薬事チェックをしてもらえる

『トラミー』導入による変化

  1. Instagram上のUGCが増えた
  2. CGMサイトへのクチコミ数が一定の件数投稿されている状態になった
  3. Instagram以外のメディアへも露出を増やすことができた

株式会社アジュバンコスメジャパン 様からのコメント


『トラミー』導入を検討しているクライアント様に
メッセージをお願いいたします。

(株式会社アジュバンコスメジャパン)
UGC口コミを増やしたいアイテムにはおすすめです。」


特に印象に残った投稿は何ですか?

           (株式会社アジュバンコスメジャパン)
「特に指定をしなくても動画投稿してくださったり、文字入れで分かりやすく編集して投稿くださったものは、2次利用としても使いやすく、また参考になりました。」


『トラミー』のおすすめポイントや良い点を教えてください。

           (株式会社アジュバンコスメジャパン)
低価格で充実した施策を実施できると思います。投稿媒体を指定できるので、プロモーション戦略に合わせて相乗効果を図ることができました。また、アンケートの内容は商品に合わせて細かく設定することができるため、モニターアンケートとしても貴重なご意見を拾うことができました。」

『トラミー』で獲得した素材例

トラミーを実施して、実際に投稿された記事をご紹介します。

文字入れ投稿で商品の魅力を存分に伝えることができます。
一般消費者の方が商品を使用した感想や、おすすめポイントも合わせて訴求することが可能です。

出典元:https://www.instagram.com/p/CzbMQcWr7-c/?igshid=YjVjNjZkNmFjNg%3D%3D&img_index=1
出典元:https://www.instagram.com/p/Czf3HhHpV96/?img_index=1

丁寧なスウォッチや動画で、商品のカラーやテクスチャーが伝わりやすいです。
実際に商品を使用してレビューしてもらえるため、どのような商品かイメージしやすい投稿が上がります。

『トラミー』導入をご検討されている皆様へ

・約70万件のマイクロインフルエンサーからのUGC獲得実績のあるサービス。
・会員層は主に20代~40代の一般女性、会員数は144,529人(2024年4月現在)
・口コミの徹底した運用管理体制
・会員の投稿は、2次利用が無期限無料(UGC獲得)

①多くのユーザーに認知されることができる
②ユーザーによるSNS検索の対策
③まとめて多くのUGCを獲得することができる

トラミーでは、広告主様のご要望や予算に合わせて、最適な人数を起用して口コミ投稿をさせることができます。

会員のSNSアカウントのフォロワーへの認知が見込めるだけでなく、ユーザーがSNS検索した際の商品購入の後押しにも繋がります。

トラミーでは、会員の投稿一つ一つに対して目視審査を行っています。そこで不備のある投稿や依頼元明記の抜け・漏れを確認することで、ステルスマーケティング対策を行っています。

その他にも、コスメ・健康食品などに関係する薬機法への対応、担当弁護士との連携を行うことで、薬機法に抵触の可能性がある投稿は直ちに修正依頼をかけることが可能となっており、投稿の品質管理に自信を持っています。

トラミーでは、事前と事後に会員アンケートを取っているため、ユーザーボイスの獲得が可能です。

また、会員の投稿は広告主様の方で2次利用無期限無料のため、自社LPやSNSアカウント、広告のクリエイティブまで幅広く活用することができます。

そのためトラミーは認知拡散ができるだけでなく、コンテンツ獲得もできる一石二鳥なサービスになっています。

    ⇩クチコミプロモーションサービス『トラミー』媒体資料請求はこちら⇩

投稿者プロフィール

マーケブック編集部
マーケブック編集部「マーケブック」では、SNSマーケティングを中心にSNSの基礎知識から成功事例、ノウハウ、アンケートデータなどの独自性のある情報発信を行っていくことで、マーケターの皆さんにとって「SNSの世界を学ぶ参考書」となれるよう運用して参ります。