風水で運気UP!すぐできる簡単開運法12選|金運・仕事運・恋愛運・健康運

風水で運気UP!すぐできる簡単開運法12選|金運・仕事運・恋愛運・健康運

物の位置などによって運気の流れを良くする「風水」。

この記事では、今すぐできる簡単な運気アップの方法をご紹介します。

「仕事運」アップの風水

葉先が丸い観葉植物を置く


出典:写真AC

葉先が丸い観葉植物を、玄関・デスク・寝室に置くと仕事運がアップ!

玄関は、気の入り口となるため植物を置くことにより、良い気が流れてきます。

寝室は、1日の始まりと終わりを迎える場所になるため、観葉植物を置くことによって、疲れを癒しリフレッシュしてくれます◎

デスクは、仕事や作業をするデスクを選びましょう。
観葉植物を置くことによって、仕事に集中でき、運気もアップします。

デスクは常に綺麗に


出典:写真AC

仕事運アップのためには、デスクやデスク回りを常に整理整頓しておきましょう。

資料や書類は乱雑にせず、ファインダーや引き出しにしまったりと、「何処に何があるか」を把握できるようにしておくと◎

北西の方角を意識


出典:写真AC

北西は、仕事運がアップする吉方となります。

そのため、観葉植物を置く場所や、デスクの位置など、北西を意識すると良いでしょう。

「金運」アップの風水

トイレに黄色い花の絵を飾る


出典:写真AC

トイレに黄色い花が描かれた絵を飾ると金運がアップ!

黄色い花には、ひまわりやミモザなどがあります。
トイレを清潔にして、黄色い花や黄色を連想させるアロマを置くと、より金運アップに効果があるのだとか。

玄関は明るくきれいに


出典:写真AC

玄関は、常に清潔にし、履かない靴は靴箱にしまいましょう。

「運気を招き入れる場所」が玄関ともいわれているため、綺麗に保つことで金運アップにも影響があります。

また、玄関の照明も金運アップに繋がるのだとか。
太陽光に近い光の色がおすすめ◎

大きい鏡を置く


出典:写真AC

大きな鏡は金運アップに繋がります◎

特に、大きな鏡を玄関前に置くと運気アップに効果的です。

また、大きな鏡はこまめに掃除を行いましょう。
ほこりなどをかぶってしまうと運気が下がってしまうので注意。

「恋愛運」アップの風水

東南の方角にピンクのモノを置く


出典:写真AC

東南は、恋愛運アップに影響のある方角といわれています。

恋愛運アップのカラーはもちろんピンク。ピンク色の花や雑貨、時計などピンクカラーのモノを置くと◎

ピンクのお花を飾る


出典:写真AC

恋愛運アップには、ピンクの切り花がおすすめです◎

ガーベラやマーガレット、ダリアなどが恋愛運アップに効果的なお花♪

どこに飾るのもOKですが、特に玄関と寝室がおすすめですよ!

鏡を磨く


出典:写真AC

恋愛運アップのためには、鏡をきれいに保つのも大切です◎

良い運を呼び込むために、鏡を磨いてきれいな状態にしておきましょう。

万が一、割れていたりヒビが入っている鏡を使っていたら、運気が下がってしまう恐れがあるため交換が必要です。

「健康運」アップの風水

トイレに紫色のモノを置く


出典:Pixabay

トイレに紫色のモノを置くと、健康運がアップ!

ラベンダーカラーの雑貨や、小物をおいてみてください。

リビングは清潔に


出典:Pixabay

リビングは健康運に繋がる「土」の気を持つ場所。

そのため、ホコリが溜まったり、物が散乱してあると運気が下がってしまいます。

常に掃除機をかけたり、拭き掃除を行ったりして清潔に保つようにしましょう。

グリーンカラーのアイテムを取り入れる


出典:Pixabay

グリーンカラーは健康運アップに繋がる、基本の色とされています。

そのため、インテリアや小物、雑貨などグリーンカラーのアイテムを取り入れると◎

逆に、黒系のアイテムはインテリアのカラーとして避けると吉です。

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

How toカテゴリの最新記事