【2020年】グッと簡単&便利!インスタグラムおすすめアプリはこれ!

【2020年】グッと簡単&便利!インスタグラムおすすめアプリはこれ!


現在、世界で10億人ものユーザーを有しているインスタグラム。

今や、ネットではなくインスタグラムで観光スポットやグルメを探す方も多いのではないでしょうか。

多くの方が利用しているインスタですが、「もっと操作を簡単にしたい!」「こんな機能がほしい!」という声もちらほら…。

そこで、この記事では、インスタグラムを活用する際に、より便利になる有効なおすすめアプリをご紹介します。

改行くん

改行で文章をぐっと読みやすいものに!フォーマット調整アプリ

参照:https://apps.apple.com/

インスタグラムで文章を作成すると、投稿後に改行されていない!と衝撃を受けた方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめの便利なアプリがこちら、「改行くん」です。
こちらのアプリでは、改行がきちんと反映されるため、文章の見栄えを簡単に変更することができます。

このアプリで作成した文章をコピーして、インスタグラム投稿の際に貼り付けるだけ!
とっても簡単ですね。

また、複数のテキストを保存できる機能も追加されたので、一気に複数投稿も可能になります。

ハッシュタグ手帳

コピペで簡単入力!ハッシュタグ管理アプリ

参照:https://apps.apple.com/

続いてご紹介するこちらのアプリは、ハッシュタグや文章をわざわざ打たなくてもコピペして利用することができるものです。

面倒だった作業がワンタッチで楽々!初心者の方でも使いやすくて便利なアプリとなっています。

さらに、登録したハッシュタグだけでなく「見つける」機能を使えば、人気のハッシュタグや各ジャンルのハッシュタグを探すことも可能になっています。

ハッシュタグ機能のアプリで迷ったらこれ!といっていいほど便利な機能がついたおすすめのアプリです◎

Canva

写真を組み込むだけでOK オリジナルデザインが作れる加工アプリ

参照:https://apps.apple.com/ 

こちらは、投稿だけでなくストーリーズも、豊富なテンプレートでおしゃれなものが作成できる便利なアプリです。

旅行や食べ物、お祝い、ビジネスなど様々なジャンルに合わせた700以上のテンプレートで動画編集もできるという超優れものアプリです!

さらに、2週間に1度のペースで新作テンプレートが追加されているので“飽き”がくることなく、楽しくアプリを活用することができます。

Instasize

どんな写真にも対応!インスタグラム向けサイズ調整アプリ

参照:https://apps.apple.com/

こちらのアプリは、自身で撮影した写真をインスタグラム用にリサイズしてくれる便利なものになっています。

また、リサイズだけでなくフィルター加工や色補正・顔補正、コラージュ作成の機能も搭載されており、このアプリ1つでインスタグラム用のおしゃれな写真を作成することができます。

さらに、画像だけでなく動画編集も可能!超万能なアプリといっても過言ではないほど便利なアプリとなっています◎

Layout from Instagram

複数の写真を1枚に インスタグラム発、写真グリッドアプリ

参照:https://apps.apple.com/

こちらは、簡単におしゃれなレイアウトが作成できるアプリです。インスタグラムが公式で提供している画像加工アプリなので、そのクオリティーは折り紙付き!

簡単な操作で最大9枚までの写真を1枚の画像としてレイアウトすることができます。

さらに、「フェイス」タブを使えば友人や家族が写っている写真を簡単検索することも可能という便利な機能付き。

インスタグラム投稿の際と同様にフィルター加工もでき、作成した画像はインスタグラムのほかフェイスブックにもそのままシェアすることが可能です。

Unfold

美しいストーリーを簡単作成 インスタグラムストーリーズ作成アプリ

参照:https://apps.apple.com/

今や、インスタグラムやSnapchatだけでなく、フェイスブックやLINEにもあるストーリーズ機能。

こちらは、そんなストーリーズ作成に特化した今までにない便利な画像編集アプリとなっています。

数あるコレクションから150枚以上のテンプレートを使ってオリジナルのストーリーを作成することができます。

また、テンプレートのほか、おしゃれなフォントデザインやスタンプ、GIFを使っておしゃれに装飾することも◎

投稿だけでなくストーリーにもこだわるおしゃれな方におすすめの便利なアプリとなっています。

Yome2x

AI(人工知能)で画像をキレイに 画質修正アプリ

参照:https://apps.apple.com/

こちらはAppStore評価4.7を獲得した、画像をAI(人工知能)でキレイに拡大、ノイズを除去する便利なアプリ。

AppStoreレビューでは、「良すぎて感動した」「操作も簡単で課金しなくても画質が良くなるのが素晴らしい」と絶賛の声が寄せられています。

1日の利用制限はなく、縦横関係なくどんな画像にも対応している高機能アプリです。

ゲームのスクリーンショットや昔の写真など粗めの画質をキレイにしたい!というときに大変便利ですね◎

Instaチェック

あなたのアカウントを徹底分析!インスタグラムチェッカーアプリ

参照:https://apps.apple.com/

こちらは、インスタグラムのフォロワー管理をチェックしたいときに便利なアプリです。

誰が自分のアカウントをフォロー・アンフォローしたか、未フォローバックの特定のほか、「いいね」や「コメント」の情報などもこのアプリ1つで見ることができます。

さらに、自分のアカウントから最も反響(いいね!・保存・pageview数)のあった投稿をチェックすることも◎

また、アクティビティが皆無のゴーストフォロワーの発見や、写真や動画のリポストなどアカウントの分析と管理においてとても便利な機能が搭載されています。

TAGGER

フォロワーを増やしたい人必見!AIによるハッシュタグ自動生成アプリ

参照:https://apps.apple.com/

こちらは、フォロワーやいいね!を増やすためのサポートをしてくれるという便利なアプリです。

具体的には、写真を選ぶだけでAIが画像を分析し、最適なタグを表示してくれる機能やインスタグラム運用の細かいコツがわかるいコンテンツなどを発信してくれる機能がついています。

中には、このアプリを使用して、「フォロワーが増えた」という声も!

なお、こちらは月額300円~の有料アプリとなっているので、気になった方は、まずは3日間の無料トライアルをおすすめします◎

PhotoAround

流行を見逃さない!インスタ&ツイッターの画像(動画)一覧化アプリ

参照:https://apps.apple.com/

こちらは、今流行している写真や動画を一覧から見つけ、保存や共有ができる便利なアプリです。インスタグラムだけでなく、ツイッターのコンテンツも見ることができます。

「今、どんな写真や動画が流行っているか」という情報を取得することで、自身のインスタ投稿に活用したりリポストしたり様々な活用方法があるこちらのアプリ。

保存はもちろん、ブックマーク機能もあるため、いち早く流行をキャッチすることができます。

これ1つ携帯にインストールしておけば、最先端の流行が追えちゃう、便利なアプリです◎

便利なアプリを活用して、インスタグラムを簡単&おしゃれに!


いかがでしたでしょうか。この記事では、インスタグラム向けの簡単で便利なアプリをご紹介しました。
是非、こちらを参考にインスタグラムを楽しく、おしゃれに活用してみてください!

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

How toカテゴリの最新記事