気分も上がる!恋愛運がアップする風水

気分も上がる!恋愛運がアップする風水

風水は、古来中国から発祥し、「環境で人の運は変わる」と考えられ伝えられてきました。

モテる人は、男女問わず、居心地が良くておしゃれなお部屋に住んでいたりしませんか?

お部屋を整えることは、自分のいる環境を整えることです。
快適なお部屋づくりに風水を取り売れ、上げたいなと思う運気に応じて身の回りを整えることで、良い気を呼び込めるとされています。

今回は、恋愛運がアップする風水について順に解説していきます。

簡単に出来るものばかりですので、是非お試しください!


出典:Unsplash

恋愛運が欲しい人はピンク&白のアイテムを取り入れる


出典:Unsplash

出会いを活かせず中々進めない人や、出会った彼と仲良くなりたいという人は、インテリアのアイテムや、洋服、ハンカチなどにピンクと白を取り入れてみましょう。

一番のおすすめは、部屋に生花を飾ることです。
自分が好きな色、好きな香りの花も良いのですが、ご自身の容姿をイメージした花を選ぶことがポイントです。

花の生気は、若さと出会いを呼び込むとされています。
一輪でもよいので、部屋に生花を飾りましょう。

また、バスルームで使うバスタオルやフェイスタオルなどは、デザインや色を揃えると、仕事運や恋愛運が上昇します。

恋愛成就を願うなら、やはりピンクがおすすめです!

色や香りでハッピーなバスルームが吉


出典:Unsplash

毎日使うバスルームは、湿気がこもりやすいので、しっかりと換気し、排水溝も綺麗にすることが大切です。

掃除と乾燥でカラっとした状態を保っていきましょう。
風水では、排水溝の水の流れが悪いと、お金の流れが悪くなると言われています。水回りの掃除は必ずしましょう。

暗く、湿気が多い状態のバスルームであれば、電気を明るくしたり、シャワーカーテンをオレンジやピンクなど暖色系の物にしたりすると良いでしょう。
温かみがあって、楽しい気分になれるバスルームが、使う人の健康運や美容運をアップさせてくれます!

バラの香りは恋愛運に良いとされますが、入浴中にリラックスできる香りのアロマオイルを数滴たらすなどゆっくり充実したお風呂タイムを過ごすようにしましょう。

黒いものは身につけない

黒色は、風水では「陰」を表し、全ての運気をダウンさせる色と言われています。

黒色は、死を連想させる色とも言われ、風水上黒いものを身に着けることは、NGです。

持ち物を見直し!コスメポーチはあなたを映し出す鏡


出典:Unsplash

毎日持ち歩くバッグに入っているコスメポーチは、あなたの「容姿を象徴する」アイテムです。汚れてしまったものや、古いものはすぐに取りかえましょう。

今あなたが使っているコスメポーチは、周りから見たあなたの印象です。
見た目の印象を重視し、なりたいイメージのものを選び使っていくようにしましょう。

また、コスメポーチを選ぶなら、布製のものがおすすめです。
布製のものは、「縁の気」を持ち、毎日の生活の中で、ちょっとした出会いやラッキーをもたらしてくれます。

コスメポーチ以外にも、メイク道具や古くなってしまった下着や、着古したタイツ、何年も着ていない洋服など、風水で整理整頓は大事なポイントです。

必要なものは大事にしまうこと、不要なものは手放すことで新しい「出会い」をもたらしてくれるといわれています。

良い循環を得るためにも、毎日使う持ち物は気が付いた時に見直していきましょう!

How toカテゴリの最新記事