【ほくろ占い】ほくろで分かる運勢をチェック

【ほくろ占い】ほくろで分かる運勢をチェック

顔のほくろによって運勢がわかる「ほくろ占い」。
この記事では、ほくろの位置や部位によって分かる運勢をご紹介します。

ほくろの中でも、2種類のほくろがあることを知っていますか?

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」と呼ばれ、「生きぼくろ」は真っ黒でツヤがあり形もきれいなほくろを指します。また、ふっくらと盛り上がりのあるものも「生きぼくろ」です。
一方、「死にぼくろ」は、黒ではなく茶色でツヤがなく形もいびつなものを指します。また、盛り上がりはなく平らです。

生きぼくろと死にぼくろでは運勢の意味が異なるため、これを踏まえてチェックしてみてください。

ほくろ占い①額のほくろ


出典:写真AC

生え際のほくろ

生え際にあるほくろは「天中」と呼ばれ、周りのサポートに恵まれやすいとされています。

そのため、周囲の人間に支えられて目標や夢を達成する傾向にあります。

その一方で、幼少期に恵まれない家庭で育った人が多いようです。母親との関係で苦労が多いですが、それを乗り越えて忍耐力を得るとされています。

額の中央のほくろ

額の中央にあるほくろは「司空」と呼ばれ、変化を求める傾向にあります。

このほくろがある人は、個性が強い持ち主が多く出世運や金運に恵まれるとされています。

このほくろが生きぼくろだと、好かれやすい傾向ですが、
一方、死にぼくろとなると対人トラブルに悩まされてしまうこともあるようです。

ほくろ占い②眉のほくろ


出典:写真AC

眉間の中央にあるほくろ

眉間の中央にあるほくろは「印堂」と呼ばれ、強運を掴む相といわれています。

頭脳明晰ですが、その一方でお調子者な面があります。

また、気が強く好調と不調の波が激しいところがあるので、心の安定を図り自暴自棄にならないよう気をつけましょう。

眉頭にあるほくろ

眉頭のにあるほくろは「交友」と呼ばれ、文字通り交友関係が広く良縁に恵まれるとされています。

その一方で、感情的で動く傾向があるため場合によっては注意しましょう。

死にぼくろの場合、逆に友人によって迷惑を被る可能性があるとされています。

眉尻にあるほくろ

眉尻にあるほくろは「天倉」と呼ばれ、お金に困らず恵まれる相と言われています。

ただ、出費も多いのでお金は貯まりにくいでしょう。

死にぼくろの場合、浪費が多くなってしまう傾向があるため気をつけましょう。

ほくろ占い③目元のほくろ


出典:写真AC

まぶたの上にあるほくろ

まぶたの上にあるほくろは「田宅」と呼ばれ、財産を引き継ぐ相と言われています。

ここにほくろがある人は、親や親族の財産を相続することでお金持ちになる可能性があります。

ただし、死にぼくろの場合、受け継いだ財産を失うことになってしまうおそれがあると言われています。

目頭にあるほくろ

目頭にあるほくろは「夫婦座」と呼ばれ、理想的なパートナーに恵まれる相と言われています。

このほくろがある人は、年齢を重ねても夫婦円満で過ごすことができるでしょう。

ただ、死にぼくろの場合、浮気症な可能性が高いです。
新鮮な恋愛を好むので、たとえ交際相手がいたとしても別の異性になびきやすいようです。

涙袋にあるほくろ

涙袋にあるほくろは「男女宮」と呼ばれ、子供運や男女の性生活に関する相と言われています。

また、「泣きぼくろ」とも呼ばれており、感情豊かで感受性が高い人が多いとされています。

生きぼくろだと、モテる相ですが、
一方で、死にぼくろの場合、浮気や不倫をしてしまう可能性があります。

ほくろ占い④鼻のほくろ


出典:写真AC

山根にあるほくろ

山根にほくろがある人は責任ある役職を任されやすい相です。
ただ、死にぼくろになると、責任ある立場を任されることが精神的負担となり、ストレスを抱えやすいと言われています。

鼻柱にあるほくろ

鼻柱にほくろがある人は、40歳~60歳くらいの中年期につまづきが起こりやすい相と言われています。

また、個性が強く意地っ張りな面があるため、人間関係でトラブルが起きやすいようです。

鼻柱の横にあるほくろ

鼻柱の横は「香田」と呼ばれ、ここにほくろがあると友人の縁に恵まれたり、貯金力が高まる相と言われています。

ただ、死にぼくろの場合、良くない縁や相談事を頼まれてしまう可能性があるため気をつけましょう。

鼻先にあるほくろ

鼻先にあるほくろは、恋愛運と金運の相と言われています。

恋愛への関心が強く、出費が激しい傾向があるようです。
生きぼくろの場合、身を滅ぼすほど恋愛にのめり込むことはないでしょう。

ただ、死にぼくろの場合、老後に経済面で困窮しやすい相と言われています。

小鼻にあるほくろ

小鼻にあるほくろは、金運の相と言われています。

一般的な人よりも、ややお金の縁が強い半面、
「一発当てて大当たりしたい」という気持ちがあり、大きく稼いだあとに散財してしまう可能性があるため気をつけましょう。

ほくろ占い⑤頬のほくろ


出典:写真AC

頬にあるほくろは、右側と左側で意味が異なります。
「右側=社会、左側=プライベート」を表すと言われています。

頬骨上部にあるほくろ

頬骨の上にほくろがある人は、努力家の相と言われています。
真面目で勤勉なため、周囲から高く評価されるでしょう。

頬の中心にあるほくろ

頬の中心にほくろがある人は、愛され上手な人です。

別名「人気ぼくろ」とも呼ばれており、人から愛されて社会的に人気が出ると言われています。

頬の下にあるほくろ

頬の下にあるほくろは、気配り上手で人を大切にする相と言われています。

縁の下のちから持ちタイプで、表裏なく人をサポートするでしょう。

ただ、その一方で死にぼくろの場合、優しい行為が仇となることも。
その行為がきっかけで逆恨みされることもあるため注意が必要です。

ほくろ占い⑥唇のほくろ


出典:写真AC

上唇にあるほくろ

上唇にほくろがある人は、恋愛とグルメに積極的な傾向があるようです。

美味しい食べ物が大好きで、そのためなら出費も惜しみません。
また、恋愛面では特にこだわりがないタイプ。好みの相手がいれば、相手にパートナーがいても気にしないようです。

死にぼくろの場合、恋愛でトラブルに巻き込まれてしまうことがあるので気をつけましょう。

下唇にあるほくろ

下唇にあるほくろは、照れ屋で恋愛ベタな傾向があるようです。

相手からの誘いがないと動けないほど受け身ですが、
近づく相手には愛想良く振る舞うため、好きでもない相手から追いかけられるなどの場合も少なくないでしょう。

ほくろ占い⑦顎のほくろ


出典:写真AC

顎の中央にあるほくろ

顎の中央にほくろがある人は、決断力があります。
自分の意見や意思をしっかり持っており、仕事ができる人が多いでしょう。

ただ、死にぼくろの場合、働きすぎで体調を崩してしまうおそれがあるため気をつけましょう。

顎の右側にあるほくろ

顎の右側にほくろは、働き者でリーダーシップのある相と言われています。

部下の面倒見もよく、お母さんとしての素質も十分にあるでしょう。

ただ、死にぼくろの場合、余計なおせっかいをしてしまい、相手に対して嫌がられてしまうおそれがあります。

顎の左側にあるほくろ

顎の左側にほくろがある人は、コツコツと努力ができる人です。

大器晩成型で、すぐに実を結ぶわけではないですが、必ず努力が花開きます。

一方、死にぼくろの場合、努力が報われにくく不満やストレスになってしまうことも…。
ときには息抜きもしつつ、努力を継続する術を身に着けましょう。

【番外編】ここにほくろがある人は…!?


出典:写真AC

モテぼくろ

目尻付近

目尻横にほくろがある人は、恋愛経験豊富な人が多いようです。
自分から言い寄るよりも、言い寄られることが多いとされています。

また、目尻下にほくろがある人は、性別関係なく男女ともに好かれる傾向があるようです。

金持ちぼくろ

耳たぶ

耳たぶのほくろは金運の相と言われています。
着実に貯金ができるので、ゆくゆくは大金を手にできる相です。

その一方で、お金に執着しすぎてケチくさいと思われてしまうこともあるので気をつけましょう。

エッチぼくろ

お尻

お尻のほくろは、性的な意味を持ちます。

中央にあると、特に性欲旺盛な人が多く、床上手だとか。
死にぼくろの場合、トラブルになる可能性が高いので気をつけましょう。

美人ぼくろ

鼻の下

鼻の下にほくろは、親しみやすさのある美人の相と言われています。
ガードが硬すぎないため、声をかけられやすい傾向があります。

常に自然体で飾らないところも、美人として見られるのでしょう。

顔にほくろが沢山あるのは良い?悪い?


出典:写真AC

いかがでしたでしょうか。
この記事では、ほくろ占いに関してご紹介しました。

顔にほくろが多く、コンプレックスに感じている方も多いと思いますが、
実は、顔にほくろが多いほうが運勢が強いのです。

また、顔にほくろが多い人は、そのほくろがチャームポイントとなりモテたりします。

そのため、生きぼくろはなるべく除去しないほうが良いでしょう。
ただ、死にぼくろの場合、運勢的に悪いことがあるので除去した結果、運勢が変わる、なんてこともあるかもしれません。

ぜひ、この記事を参考にほくろ占いを楽しんでみてください。

書いてる人

takeuchi
takeuchi
2017年よりライターとして活動。
美容と旅行、美味しいものが好き。トラマガでは、美容・ファッション・グルメコンテンツを中心に執筆。
最近、筋トレにハマっている。

恋愛カテゴリの最新記事