【2020】インスタ映え確実!おすすめのカメラアプリ10選

【2020】インスタ映え確実!おすすめのカメラアプリ10選

出典:pixabay

スマホやiPhoneのカメラ機能の進化と共に、高機能なカメラアプリが多く登場しています。

この記事を読んでいる、会員の方の中でもカメラアプリを使って写真を撮影している人は少なくないのではないでしょうか?

しかし、数多くあるカメラアプリの中でいったいどのアプリがいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、この記事では、数あるカメラアプリの中でも厳選した10個のおすすめカメラアプリをご紹介します!

おすすめのカメラアプリ〈自撮り編〉

出典:unsplash

① SNOW スノー

参照:apps.apple.com

全世界で4億人が使っているという大人気カメラアプリで、なんといっても「ビューティー効果」やフィルターの豊富さに定評があります。

SNOWスノーは、AR機能を搭載しているため、おしゃれなスタンプや小顔加工、メークアップ機能によって美しい自撮りを撮影することができます。

さらに、AR機能を用いた「芸能人診断」も!
友達や家族と盛り上がること間違いなしですね◎

② moru-フリューの高画質カメラ

参照:https://apps.apple.com/

プリクラで有名な「フリュー」が開発したというこちらのカメラアプリ。

“自然に盛れる高画質カメラアプリ”というテーマもあって、まるでノーマルカメラで撮影したかのように、「加工しました感」がありません。

こちらも、メーク機能が搭載されているのでスッピンでも美しい自撮り写真を撮影できます。

アプリ名どおり、「盛るmoru」ことに長けたカメラアプリとなっています。

③ SODA ソーダ

参照:https://apps.apple.com/

こちらのカメラアプリも、「ナチュラルに盛りたい!」という方におすすめのアプリです。

こちらは、「SNOW」をリリースしたSNOW.incが開発したアプリ。機能やクオリティに信頼感がありますね。

また、人と差をつけたい!という方には、アプリ内にある「一眼効果」という機能がおすすめ◎

好きなところにピントを合わせるだけで立体感のある写真を撮ることができます。

④ Ulikeユーライク

参照:https://apps.apple.com/

こちらのカメラアプリは、盛れるだけでなくSNS映えに使えるおしゃれなポーズも紹介してくれる、まるでプリクラのようなアプリ!

また、ノーメイクでも安心◎
メークアップ機能があるので自然で可愛い自撮りが撮影できます。

すっぴんでも盛りたい!という方におすすめのカメラアプリですね。

他にも、美脚やウエストを細くみせる加工機能もあるので、ナチュラルに理想の自分になれちゃいます。

⑤ Meitu

参照:https://apps.apple.com/

こちらのカメラアプリは、写真だけでなく動画でも盛りたい!という方におすすめです。

写真加工はもちろん、動画編集もこのアプリ1つで可能になっています。

他のカメラアプリと比べても多い機能の数々に驚くこと間違いなし!カメラアプリを複数持ちたくないという方におすすめです。

さらに、自撮り写真をおしゃれで可愛いイラストにできる機能もあるので、面白い自撮り写真を撮りたいときはこちらを活用するのもいいですね◎

おすすめのカメラアプリ〈風景編〉

出典:unsplash

① Dazz-フィルムカメラ

参照:https://apps.apple.com/

こちらは、まるで80年代のレトロフィルムカメラのようなアンティーク感溢れる1枚が撮影できるカメラアプリとなっています。

「エモい」写真を撮りたい方におすすめのカメラアプリです!

また、フィルムカメラを使ったことがある人はもちろん、ない人でもビンテージカメラやレトロフィルムを精密に再現しているので、十分に楽しめます◎

さらに、写真だけでなくビデオカメラ機能も搭載してあり、その中には当時のVHSを再現するものや8mmビデオカメラを再現するものなどクラシカルな動画を作成できるようになっています。

② Foodie

参照:https://apps.apple.com/

こちらは、食べ物の写真に特化したカメラアプリとしてリリースされましたが、人物や背景でも盛れる!と話題になっています。

こちらも、SNOWやSODAを手掛けたSNOW INC.という会社がリリースしています。

24種類のフィルターでさまざまなジャンルの料理を魅力的に撮影することができます。

さらに、グルメ情報誌などで見られる“真上撮り”が簡単にできる「ベストアングル」機能もついているなど、料理はもちろん、本格的な写真を撮影した方におすすめのカメラアプリです◎

③ シンプルカメラ高画質

参照:https://apps.apple.com/

こちらは、高機能でありながら使いやすい!名前通りシンプルなカメラアプリとなっています。

機能がたくさんあってなかなか使いづらいと思っている方やカメラアプリを使いこなせない方などにおすすめです。

また、マナーモードにしておけば無音で撮影できるのもおすすめなポイント◎
たとえ、音楽を聞いていても無音で撮影できます。

他にも、手ブレ補正機能がついているので初心者の方でも簡単にプロ級の本格的な写真が撮影できます。

④ 無音カメラ-高画質カメラ

参照:https://apps.apple.com/

こちらは、子供の寝顔や動物、または静かな場所での撮影する際におすすめのカメラアプリです。

撮影時に音が出ない無音カメラでありながら、10種類以上のおしゃれなフィルターや編集が可能となっています。

また、他にも手ブレ防止機能やプロフェッショナル補正編集機能が備わっているためこのアプリ1つで本格的な写真が完成します。

⑤ StageCameraHD-高画質マナーカメラ

参照:https://apps.apple.com/

最後にご紹介するのは、iOSの最新技術を採用した高画質な写真や動画を撮影できるカメラアプリです。

高解像度に対応しており、かつ、連続撮影も可能となっているのでシャッターチャンスを逃すことなく、美しい1枚を撮影することができます。

さらに、こちらのカメラアプリは、連続オートフォーカスやリモートシャッターなど各種機能が搭載されているので、より便利で使いやすいカメラアプリを好む方におすすめです。

たとえ、ズームやアップをしても画質の劣化はほぼ無し!超優秀なカメラアプリです◎

カメラアプリを使って、おしゃれな写真を撮ろう!

出典:unsplash
いかかでしたでしょうか?

今回は、誰でも簡単におしゃれな写真が撮影できるカメラアプリを厳選してお届けしました。

是非、この機会にさまざまな機能を駆使しておしゃれなSNS映え写真を撮影してみてくださいね!

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

How toカテゴリの最新記事