マスクのギャップは「口元」から?実際に使ってよかった“おすすめリップ”3選

マスクのギャップは「口元」から?実際に使ってよかった“おすすめリップ”3選


出典:写真AC

株式会社マンダムが、15歳~29歳の女性285名に、マスクと顔に関する意識調査を実施。

調査の結果、マスクを取った際に、口元が顔の印象に大きな影響を与えていることがわかりました。

【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ
調査時期:2022年3月実施
調査対象:15歳~29歳 女性 n=285(マンダム調べ)

マスクのギャップはあり?なし?「口元」が7割超え

(株)マンダム調べ

上のグラフを見てみると、マスクを外した顔に、約8割の人がギャップを感じていることがわかります。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、マスク着用が当たり前となった今。
マスク着用により、相手に対する印象の変化にも影響が起こっているのです。

実際、「マスク美人」や「マスクメイク」などマスクにまつわるワードなども耳にしますよね。

(株)マンダム調べ

このグラフをみると、マスクによって隠れている部分の中でも「口元」部分に大きなギャップを感じていることがわかります。

次いで、「顔全体のつくり・バランス」となっており、マスクにつかないリップや中顔面短縮メイクなど、メイクや商品からもこのギャップを埋める工夫がされていますね。

人前でマスクを取りたくない…!マスクを取る抵抗がある人が約8割

(株)マンダム調べ

グラフを見てみると、マスクを人前で取ることに抵抗を感じている人が8割近くいることがわかります。

(株)マンダム調べ

また、抵抗を感じる理由として、「顔のつくりに自信がない」「気になるところが隠れているのに慣れた」など、自分の顔に対して何らかのコンプレックスを抱いている方が多くいることがわかります。

もはや、マスクも顔のパーツの一部として慣れてしまっているのかもしれませんね。

実際に使ってよかった!口元の印象◎おすすめリップ3選

人中短縮メイクが簡単にできる、「CYQ キューピッドリップ」


出典:CYQキューピッドリップ

5月20日(金)より発売の「キューピッドリップ」は、自分好みに顔の印象を叶えるアイテム。

複数のアイテムでリップメイクをしていた方も、これ1つで簡単にリップメイクができるのは嬉しいですよね!

さまざまなパーソナルカラーにあった、全5色展開。


出典:CYQキューピッドリップ

実際の使用者からは「いつもと雰囲気が違うメイクで、お気に入り!」「人中長いのを隠せた気がする」「落ちにくくてマスクにもつきにくい!」「不自然に見えなくて好き」などの声が上がっています。

■商品名 シーワイキュー キューピッドリップ
01 メロニアブラウン/02 フローラピンク/03 キューピッドオレンジ/ 04 サラーキアベリー/05 ヴィーナスコーラル
■容量/希望小売価格 各6ml/1,600円(税込1,760円)
■URL https://www.cyq-official.jp/ (←こちらから商品購入ができます)

SNSで話題!幻のリップ「KATE リップモンスター」


出典:PLAZAオンラインストア

塗りたての色がそのまま続く、ケイトの人気アイテム。

唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化してくれるので、落ちにくいのに乾燥しにくいという最強のリップです◎

クチコミでは「バズるのがうなずける」「本当に優秀で可愛い」「本当に落ちない!」など満足の声が上がっています。

ぷるぷるジューシーリップが続く「rom&nd グラスティングウォーターティント」


出典:PLAZAオンラインストア

日本で大人気の韓国ブランド「rom&nd」シリーズの商品。

塗った瞬間からちゅるちゅるとしたツヤがあるグロスのようなリップで、
色味も肌なじみよく、透明感のある可愛いカラー展開となってます。

実際に使ったユーザーからは「肌なじみがいい!」「ぷっくりした感じになる」「うるうるしてて可愛い!」などのクチコミが寄せられています。

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

ビューティーカテゴリの最新記事