【調査】138人が選ぶ!市販で買える使ってよかったおすすめまつ毛美容液

【調査】138人が選ぶ!市販で買える使ってよかったおすすめまつ毛美容液

現在、市販で買えるまつ毛美容液は沢山の種類がありますね!

株式会社Sheerが運営するベストコスメを中心とした美容レビューメディア「美容マニア」は、20歳以上の美容に興味のある138名人に「市販で買える使ってよかったまつ毛美容液おすすめはなんですか」についてのアンケート調査を実施いたしました。

調査結果をご紹介します!

市販で買える使ってよかったまつ毛美容液


出典:美容マニア

「市販で買える使ってよかったまつ毛美容液おすすめはなんですか」とアンケート調査した結果

1位は『マジョリカ マジョルカ | ラッシュジェリードロップ EX(25人)』、2位は『ラッシュアディクト | アイラッシュコンディショニングセラム(26人)』、3位は『スカルプD ボーテ | ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム(19人)』となっています!

1位:マジョリカマジョルカ「ラッシュジェリードロップ EX」


出典:資生堂公式サイト

コメント

・つけ始めてからまつ毛ビューラーでまつ毛を挟みやすくなったから(40代)

・マジョマジョを使ってから、ツケマで頑張って盛ってた目元が自まつ毛でもめちゃくちゃ盛れるようになったから。(20代)

・これを使うとまばらだったまつ毛が綺麗に生えそろい、コシが出るのかビューラーで綺麗にまつ毛があがるのでリピートしています。(40代)

・ドラッグストアによく売っていて買いやすいし、毎日続けることでまつ毛にハリがが出て、自信がついた気がするから。(40代)

2位:ラッシュアディクト「アイラッシュコンディショニングセラム」


出典:Lashaddict 公式サイト

コメント

・この商品を進められて使用してからつけまつげ使わなくなった。高いのだけ難点だが価値がある。(30代)

・実際に何種類かまつ毛美容液を使用していたなかで、使ったよかったと感じたのがこれでした。(40代)

・キャンメイク、スカルプDなども試したが、ラッシュアディクトに変えた瞬間通っているまつ毛パーマの方にな何かしてますか?と聞かれたので、使ってよかったよう感じるから(20代)

・とても成分が豊富で、口コミも多く使ってみたところよかった(20代)

・値段は高かったが、まつ毛パーマに行ったとき目元の印象が変わったと言われ、自分でも実感する。 まつ毛があまり抜けなくなった。(20代)

3位:スカルプD ボーテ「ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」


出典:スカルプDまつ毛美容液公式サイト

・スカルプDは髪の毛の方でも有名だったので使用してみたところ、使用感もよかったのでおすすめです。(40代)

・様々なまつ毛美容液を試したきましたが、使いやすさを感じることができたからです。(40代)

・1日1回なので手軽で使いやすいです。 まだ1週間程なので効果はみられませんが、期待して毎日使っています。(30代)

4位:DHC「アイラッシュトニック クリア」


出典:DHC公式オンラインストア

・安くて、まつ毛に合うと使っていて感じたからです。(40代)

・しっかりとコシが出たまつ毛になりたくて存在感が出たと感じました。(30代)

・お値段なりの価値がある感じがあるし、ハリ感の印象があるから(20代)

・たっぷり塗っても目に沁みずまつげに使ってよかったと感じたため。(20代)

5位:エマーキット「EMAKED(エマーキット)」


出典:水橋保寿堂製薬公式サイト

・SNSでバズっていたので購入しました。 筆タイプで塗りやすく、色素沈着なども特にありませんでした。
(30代)

・ビューラーをした際に、ゴムが古かったようで中央のまつ毛が根本からバッサリと切れてしまいました。
その際に友人に勧めてもらい使用しましたが、まつ毛に良かったと感じました。(30代)

・値段は確かに他と比べると高いですが、安いものよりもはるかにまつ毛への感触が違います。(30代)

・EGUTAMを使っていましたが、EMAKEDもほぼ同じ成分で好き(30代)

6位:その他


出典:写真AC

・使用したことがあるのは以下の2点。ABEAGENアイラッシュセラムは仕事でディーラーさんからおすすめしてもらい使用した。現在は広告でよく見るのでPHOEBEを使用中。(30代)

・ピースオブシャインのまつ毛美容液が一番盛れました!(30代)

・MATSUGE OMOI プレミアムアイラッシュセラムという商品、価格が1000円以下と買いやすい。(20代)

・いろいろなメーカーの物を試してはみましたが、特にこれと言ってまつげが伸びると感じた商品はありませんでした。(30代)

7位:UZU「まつげ美容液」


出典:UZU 公式サイト

・UZUまつげ美容液だと思います。他はあまり試したことがありませんが、自身のまつ毛にあっているのか、マスカラも綺麗につくようになったと思うから(40代)

・友人から効果があると勧められて使いました。毎晩寝る前に1ヶ月ほど使用するとビューラーであげたときに目元が盛れたと感じました。(30代)

・目にボリューム感が出ます。まつ毛を保湿し、ダメージケアができます。(50代〜)

8位:フローフシ「THE まつげ美容液」


出典:LIPS 公式サイト

・まつ毛が生まれつき少ない上に短く、コシも無いので、様々なブランドの製品を使ってきました。フローフシのまつ毛美容液は自まつ毛合っていて使ってよかった(40代)

・今までいくつかまつげ美容液を試した中でよかったと感じました。まつげにつけるタイプより、根本に塗るタイプの方が自分には合っていたのかもしれません。(20代)

・まぶたもケアできるところが良かった。テクスチャーも良かった。(20代)

※こちらの商品は生産終了し、UZU「まつげ美容液」へリニューアルいたしました。

9位:ヒロインメイク「アイラッシュセラム プレミアムEX」


出典:ヒロインメイク公式サイト

・試したまつ毛美容液と比べて目にしみる感じがなく、まつエクの繰り返しで薄くなってしまっていた自まつ毛にハリ感が出て(その結果長く見える)感じがします。(30代)

・そんなに長くないから毎日たくさん塗っても大丈夫っていう思いでたくさんつけれるからその分効果も上がってると感じたから(20代)

・まつげパーマをしていても自まつ毛にしっかり(ケアすることができる(30代)

・液体も伸びがよく塗りやすく、根元から毛先までしっかり塗ることが出来る。(20代)

10位:CEZANNE「まつげ美容液EX」


出典:CEZANNE 公式サイト

・いくつか使ってみましたが、CEZANNEが一番合っていた。 使いやすいし、塗りやすいし、安いのでリピートしてます。(40代)

・使いやすさも大切だけど効果を重視するので、SNS等で人気が出たものを試すようにしています。(20代)

11位:CANMAKE「ラッシュケアエッセンス」


出典:CANMAKE 公式サイト

・使い始めは分からないけれど1本使い終わる頃にはよかった感触があったから(30代)

・実際に使ってよかったのでもう何本もリピート買いして継続して使用しています。(40代)

年代別 使ってよかったまつげ美容液


出典:美容マニア

年代別で「市販で買える使ってよかったまつ毛美容液おすすめはなんですか」とアンケート調査した結果

20代の1位『マジョリカ マジョルカ | ラッシュジェリードロップ EX』
30代の1位『ラッシュアディクト | アイラッシュコンディショニングセラム』
40代の1位『スカルプD ボーテ | ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム』
50代以上の1位『マジョリカ マジョルカ | ラッシュジェリードロップ EX』

まとめ

「市販で買える使ってよかったまつ毛美容液おすすめはなんですか」というテーマで138人にアンケートを行ったところ、『マジョリカ マジョルカ | ラッシュジェリードロップ EX(25人)』と回答したのは全体の18.6%でした。

まつ毛美容液はコツコツと塗り続けることが大事なのもあり、「使いやすさ」「使用感」「塗り心地」「値段が安い」そして「ドラッグストアで買える」などの購入のしやすさからも人気商品が決まっているなと感じました。

まつ毛で目元の印象アップしたい人は、使いやすく続けやすいまつ毛美容液選びの参考にしてくださいね。

 

<調査概要>

調査主体:株式会社Sheer 「美容マニア」
アンケート内容:市販で買える使ってよかったまつ毛美容液おすすめはなんですか

調査方法:インターネット調査
対象:20代~50代以上の美容に興味のある138人
回答者の年代:10代 0人/20代 49人/30代 59人/40代 25人/50代以上 7人
調査時期:2023年9月15日

※本アンケートを引用する場合は出典を明記した上で、「美容マニア」(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/)へのリンクをお願い致します。

■株式会社Sheerについて
ネイルサロンSheerと美容メディアを運営。
美容を通じてより良い社会の実現に貢献することを使命としています。
会社HP: https://b-sheer.co.jp/
株式会社Sheerでは「本当に知りたい美容情報」としてリアルな情報を社会に届けるため、定期的にアンケート調査を実施しその結果を社会にむけて発信する活動をしています。

■運営メディア
・ベスコス中心の美容レビューメディア「美容マニア」(https://b-sheer.co.jp/biyo-mania/
・試して伝える美容メディア「わたしスイッチ」(https://mamatowatashi.com/)・著者・監修・責任者「みこ」(https://b-sheer.co.jp/mico

ビューティーカテゴリの最新記事