【2021】買うならコレ!無印良品おすすめアイテム41選

【2021】買うならコレ!無印良品おすすめアイテム41選

1980年より日本で生まれて以来、品質の高さとシンプルなデザイン性から根強い人気を集めている無印良品。

この記事では、7000点ものアイテムの中から厳選したおすすめの商品41選をご紹介します。(※2021年4月1日現在)

無印良品とは


出典:unsplash

無印良品は「しるしの無い良い品」という意味。

衣服や生活雑貨、食品と幅広い品揃えからなる品質の良い商品を取り扱っています。

店舗は現在、全世界で700を超え、商品アイテムも7000もの数々を世に送り出している無印良品。

ショップのほか、カフェや本屋、ホテル、さらに住宅までも手掛けています。

【食品】無印良品おすすめ商品11選

カレー


出典:写真AC

2020年の人気食品ランキングで、堂々の1位を獲得したこちらの「レトルトカレー」。

具材もごろっとたくさん入っており、レトルトとは思えないスパイスの効いたカレーを味わうことができます。

また、辛いのが苦手な方でも楽しめる“辛くないカレー”もあるため、小さなお子様から大人まで美味しく召し上がることができるんです◎

フライパンでつくるナン


出典:写真AC

とっても簡単につくれる!と話題のこちらの商品。

生地をこねて伸ばし、フライパンで焼くだけでふんわりとした絶品ナンが楽しめるんです。

バターチキンカレーなどのレトルトカレーと一緒に食べるのがおすすめです◎

不揃いバウム


出典:写真AC

“不揃いシリーズ”のなかでも人気の商品が「不揃いバウム」。

定番のバナナバウムや紅茶バウムから、柚子山椒やジャンドゥーヤなどちょっと風変わりなフレーバーまで、数多くの種類が発売されています◎

見た目は少し不揃いながらも、素朴で優しい味わいが年齢問わず人気を集めています。

食べるスープシリーズ

手軽に栄養を取りたい!という方におすすめの「食べるスープ」。

お湯を注ぐだけで、美味しいスープが召し上がれます。素材の旨味と風味が生かされ、化学調味料や合成着色料は一切不使用のため、安全。

具材もごろっとたくさん入っており、食べごたえ抜群です◎

ごはんにかけるシリーズ


出典:写真AC

ご飯にかけるだけで世界各地の定番料理が楽しめる「ごはんにかけるシリーズ」。

ユッケジャンやサムゲタン、ルーロー飯など、手間のかかる料理が簡単に味わえます。

ほかにも、「麺にかけるだけシリーズ」もあり、そちらもおすすめ◎

パスタソース


出典:写真AC

パスタとあえるだけで本格的な味が楽しめるこちらの商品。

ウニや海老、カニなどのクリームソースもお手軽な値段で味わえるんです◎

ぱぱっと簡単に作れるので、おすすめです◎

小魚&アーモンド


出典:写真AC

小袋入りで適度な量を楽しめる「ポチ菓子シリーズ」の「小魚&アーモンド」。

ローストしたアーモンドと香ばしい小魚がミックスされ、素材の風味をそのまま味わうことができます。

これなら、おやつとしても罪悪感なくつまめるのでおすすめです◎

卵黄ボーロ


出典:写真AC

昔ながらの懐かしい優しい味わいが楽しめる「卵黄ボーロ」。

卵黄が生地に練り込まれており、うっすら黄色みを帯びています。

口に入れるとふんわりした甘さを残しながらスッと溶ける優しい味わいです。

クラックプレッツェル


出典:写真AC

欧米などで親しまれているプレッツェルを食べやすい大きさに砕いた「クラックプレッツェル」。

カリカリポリポリと思わず手が止まらなくなる美味しさ。

サワークリームオニオン・チェダーチーズ・チョコレートの3種類のフレーバーがあります◎

発酵ぬかどこ


出典:写真AC

毎日のかき混ぜが不要の便利な「発酵ぬかどこ」。あらかじめ発酵されているため、そのまま野菜をつけることができます◎

さらに、チャックが付いているため容器がなくてもすぐにぬか漬けがスタートできるのもポイント。

手軽にぬか漬けを始めたい方におすすめです◎

キンパ


出典:写真AC

冷凍食品のため、食べたいときに手軽に食べられる「キンパ」。

化学調味料不使用のため、素材本来の味を楽しむことができます。

冷凍食品とは思えない本格的な味わいです◎

【2021】知らなきゃ損!業務スーパーおすすめ商品10選

 

【コスメ】無印良品おすすめ商品9選

化粧水

 

この投稿をInstagramで見る

 

asaco fashion cosmetics(@asaco.company.jp)がシェアした投稿

無印良品の化粧水は、大容量でコスパがよく、しっかり潤うことでも人気があります。

なかでも「敏感肌シリーズ」は、岩手県釜石の天然水を使用した低刺激のスキンケアシリーズで、デリケートな肌にも使える優しい化粧水。

乾燥が気になる今の時期や敏感肌の方におすすめです◎

導入化粧水

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@sss_hiyo)がシェアした投稿

無印のプレ化粧水は、SNSなどでも話題となっているスキンケアコスメ。

化粧水の前に使用することで、肌に美肌成分が浸透しやすくなります。

毎日のスキンケアにプラスすることで、よりスキンケア時間が楽しくなりますよ◎

拭き取り化粧水

 

この投稿をInstagramで見る

 

maa(@maastagram65)がシェアした投稿

古い角質や毛穴の汚れを優しく拭き取り、肌に潤いを与える無印良品の「拭き取り化粧水」。

これ一本あれば、ニキビケアや角質ケアをすることができます◎

適量をコットンにとり、顔全体を優しく拭き取るだけでスッキリさっぱり毛穴ケアができますよ。

マイルドジェルクレンジング

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@aaasu.0223)がシェアした投稿

しっかりメイクを落とせるだけでなく、潤い成分もたくさん入った「マイルドジェルクレンジング」。

クレンジング後、肌が突っ張ることもなく優しくメイクを落とすことができます◎

乳液

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yuuui__01)がシェアした投稿

乾燥が気になる季節や敏感肌にさっぱりと使うことができる「敏感肌シリーズ」の乳液。

きちんと潤うのにベタつかないことで、多くのリピーターが続出しています◎

容量も多く、メイクを落とす際にもおすすめです◎

ホホバオイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaoco / 好きなもので心地よく(@inok8345)がシェアした投稿

スキンケアだけでなく、全身の保湿や頭皮ケアにもお使いいただける「ホホバオイル」。

化粧用に精製してあるため、肌なじみが良く、オイルなのにさらっとしたテクスチャ―。

無香料のため、香りが気になる方も安心してお使いいただけます◎

UVベースコントロールカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

neneco(@neneco_80)がシェアした投稿

紫外線から肌を守りながら、肌のトーンを均一にしてくれる「UVベースコントロールカラー」。

ピンク・イエロー・ブルー・パール・パープルの5種類のカラーがあり、それぞれ肌悩みを自然にカバーしてくれます。

ヒアルロン酸が配合されており、乾燥もきになりません◎

アイカラーベース

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぴー(@piii_xx_01)がシェアした投稿

アイカラーの発色とモチを良くする「アイカラーベース」。

ヒアルロン酸をはじめとした潤い成分がしっかり含まれているため、まぶたに潤いを与え、ナチュラルにくすみをカバーしてくれます。

化粧直しミスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

maiロダン+フィールズ♡コンサルタント(@mai.t.27)がシェアした投稿


メイクの上から使えるミストタイプの「化粧直しミスト」。

乾燥でファンデーションが浮いたり、割れたりしていてもこれを顔に吹きかければ、しっとり潤います◎

コンパクトなサイズなので、ポーチに入れておけば化粧崩れも怖くありませんね。

【文房具】無印良品おすすめ商品7選

ゲルインキボールペン


出典:写真AC

無印良品のボールペンは、その書きやすさから文房具マニアからも人気があります。

キャップ式とノック式の2種類があり、カラーも豊富。

持ちやすく書きやすい無印良品オリジナルデザインのボールペンです。

ノート


出典:写真AC

無印良品のノートは、シンプルなデザインに定評があります。

スタンプやシールを使ってオリジナルの1冊を作るのもおすすめ◎

ステンレスはさみ


出典:写真AC

切れ味が良く、シンプルなデザインから多くのファンを魅了している「ステンレスはさみ」。

筆箱にも入るコンパクトなサイズもあり、持ち運びにもおすすめです◎

電卓


出典:写真AC

機能もデザインもシンプルにこだわったという無印良品の「電卓」。

コンパクトも丁度いいサイズで持ち運びやすく、重量も軽いため「使いやすい」と人気がある商品です◎

ハンドシュレッダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありんこ◎(@arin_corin)がシェアした投稿

コンパクトで便利な手回し式の「ハンドシュレッダー」。

コピー用紙2枚、はがき1枚分の紙をカットすることができます。

置き場も困らないので、職場のデスクにちょっと置くのもおすすめ◎

短冊形メモ チェックリスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

akane.TG(@taf.tag123)がシェアした投稿

縦長サイズで、チェックボックスがあるメモ用紙。

やることリストや欲しいものリストなど、タスクを書き込むことで終わったものをチェックできる便利なメモ用紙です。

ポリプロピレンペンケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちごみるく(@study_1567)がシェアした投稿

シンプルでコンパクトな無印良品の「ポリプロピレンペンケース」。

カバンに入れてもかさばらず、すっぽりキレイに入ります◎

【収納】無印良品おすすめ商品7選

ファイルボックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

norico家づくり/家庭菜園/子育て(@norico_house)がシェアした投稿

さまざまなモノを収納する際に大活躍する「ファイルボックス」。

白い半透明でシンプルなボックスになっているため、中に入っているものがわかり、ネームシールも貼ることができます◎

ポリプロピレン衣装ケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sii.roomがシェアした投稿


クローゼットの衣装収納として人気の「ポリプロピレン衣装ケース」。

収納量もあり、耐久性も抜群、価格もお手頃なことから人気があります◎

重なるアクリルケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

nao / ヘアアレンジ(@nao_stylinghair)がシェアした投稿

コスメやアクセサリー収納に大活躍の「重なるアクリルケース」。

アクリルの透明な素材感を生かした、中身が見える収納ケースとなっています◎

別売りの、内箱仕切りをつければ小物もキレイに収納することができます。

ポリエステル綿麻混ソフトボックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYU*potte-potte*HOUSE(@potte2house___ayu)がシェアした投稿

衣類や小物などを収納するのに便利な「ポリエステル綿麻混ソフトボックス」。

柔らかい材質ながら、立てても型くずれしにくく、コンパクトにたたむことができます◎

ラタンバスケット


出典:unsplash

シンプルながらもオシャレな「ラタンバスケット」。

ベトナム産のラタン材を無塗装のまま使用し、手編みで仕上げているため、商品一つ一つに味があります。

ステンレスワイヤーバスケット


出典:unsplash

錆びにくいステンレスを使用したバスケット。

さまざまなサイズがあり、組み合わせ自由で自分好みにカスタムすることができます。

アクリル仕切りスタンド

 

この投稿をInstagramで見る

 

chaco(@yama.myhoom)がシェアした投稿

本や雑誌など書類の収納に便利な「アクリル仕切りスタンド」。

無色透明なため、インテリアを邪魔することなく整理整頓することができます◎

【キッチン用品】無印良品おすすめ商品7選

シリコーン調理スプーン

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiii(@chiii_minimal)がシェアした投稿

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーン。

SNSやメディアでも取り上げられ、その多機能&便利さから注目を集めた商品です。

ステンレスマッシャー

 

この投稿をInstagramで見る

 

* ayumi *(@a.yu_uu)がシェアした投稿

ジャガイモなどを潰す際に大変便利な「ステンレスマッシャー」。

無印良品のマッシャーは、潰しやすいだけでなく洗い物もしやすいのが特長。

小さいながらもその使いやすさで無印ファンを魅了しています◎

ガラスボール

 

この投稿をInstagramで見る

 

@and_cookingがシェアした投稿

食洗機にもかけられる便利な無印良品の「ガラスボール」。

お菓子作りに使ったり、サラダボウルとして用いたり、さまざまな用途で楽しめます◎

シリコーンスクレーパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

aco(@aco_home_)がシェアした投稿

鍋や食器・フライパンを傷つけずに汚れをきれいにすくうことができるアイテム。

柔らかいシリコーン製のため、フライパンや鍋などを傷つけることはありません。

洗剤や水の節約にも役立ちますよ◎

ダイヤル式キッチンタイマー

 

この投稿をInstagramで見る

 

chi-(@chi_muji.201912)がシェアした投稿

操作はダイヤルを回すだけ!料理をしていても、片手で操作ができる「キッチンタイマー」です。

数字が見やすい大きな液晶画面で、リピート・カウントアップ機能がついています。

ステンレスお玉

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ak__roがシェアした投稿

お玉の内側に目盛りがついており、調理時に便利な無印良品の「ステンレスお玉」。

引出などに収納してもかさばらないよう、柄が平らになっています。

カセットこんろ

 

この投稿をInstagramで見る

 

rika(@rika.8_)がシェアした投稿

本体の高さが低くなっているカセットコンロ。シンプルな見た目が可愛いと人気がある商品です。

普通サイズのほか、ミニサイズもあります。

シンプル イズ ベストな無印良品


出典:unsplash

いかがでしたでしょうか。

この記事では、無印良品の商品の中でもおすすめの41アイテムをご紹介しました。

食品はもちろん、キッチンアイテムやコスメ、雑貨など、どれも素敵な商品ばかりでしたね。

ほかにも、家具や衣類なども取り扱っているので、是非一度店舗に足を運んでみてください◎

(※2021年4月1日現在)

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

ライフスタイルカテゴリの最新記事