ファミリーマート40%増量企画、検証ツイートが話題に

ファミリーマート40%増量企画、検証ツイートが話題に

現在行われている、ファミリーマートの人気キャンペーン「お値段そのまま!!40%増量作戦」が、SNSを中心に注目を集めています。

8月2日(火)より、全国のファミリーマートにてスタートしたキャンペーンは、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で40%増量する人気企画。

そんな40%増量キャンペーンが実は、「40%じゃなかった!?」とSNSで話題となっています。

ファミリーマート、80%増量していた!?


出典:ゲムぼく。さんのブログより抜粋

話題を集めているのは、「ゲムぼく。」さんのツイート。
実際のツイートはこちら

「ファミリーマート『40%増量作戦』キャンペーン 衝撃の真実をお伝えします」とコメントし、40%増量の検証結果を報告しました。

現在、このツイートは9万以上のリツイートに30万以上のいいね!がつくほどの注目ぶり。

なんでも、「ゲムぼく。」さんは、キャンペーン開始の前日と当日にファミリーマートに行き、同じ商品の増量前と増量後を購入し、重量を測ってみたそう。

ツイートを見ると、「明太子マヨネーズ」は53%、「クリスピーチキン」は62%、「チキン南蛮」は80%も増量していたことが明らかとなっています。

ファミリーマートキャンペーン概要


出典:ファミリーマート

2021年、ファミリーマートが創立40周年にちなんでファミチキや炭火焼きとり、サンドイッチなど人気の商品を「お値段そのまま」で40%増量し、販売したところ大好評だったという本キャンペーンが2022年も実施。

今年はキャンペーン対象商品に飲料やデザートも加え、人気のクリスピーチキン(プレーン)や炭火焼きとりももタレ、お菓子(5商品)など全20商品を週替わりで販売するそうです。

この機会にぜひ、ファミリーマートが取り組む「たのしいおトク」を担当してみてください♪

※増量商品はキャンペーン期間中でも無くなり次第終了となります。

書いてる人

takeuchi
takeuchi
2017年よりライターとして活動。
美容と旅行、美味しいものが好き。トラマガでは、美容・ファッション・グルメコンテンツを中心に執筆。
最近、筋トレにハマっている。

ライフスタイルカテゴリの最新記事