現在行われている、ファミリーマートの人気キャンペーン「お値段そのまま!!40%増量作戦」が、SNSを中心に注目を集めています。
8月2日(火)より、全国のファミリーマートにてスタートしたキャンペーンは、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で40%増量する人気企画。
そんな40%増量キャンペーンが実は、「40%じゃなかった!?」とSNSで話題となっています。
ファミリーマート、80%増量していた!?
話題を集めているのは、「ゲムぼく。」さんのツイート。
実際のツイートはこちら
「ファミリーマート『40%増量作戦』キャンペーン 衝撃の真実をお伝えします」とコメントし、40%増量の検証結果を報告しました。
現在、このツイートは9万以上のリツイートに30万以上のいいね!がつくほどの注目ぶり。
なんでも、「ゲムぼく。」さんは、キャンペーン開始の前日と当日にファミリーマートに行き、同じ商品の増量前と増量後を購入し、重量を測ってみたそう。
ツイートを見ると、「明太子マヨネーズ」は53%、「クリスピーチキン」は62%、「チキン南蛮」は80%も増量していたことが明らかとなっています。
ファミリーマートキャンペーン概要
出典:ファミリーマート
2021年、ファミリーマートが創立40周年にちなんでファミチキや炭火焼きとり、サンドイッチなど人気の商品を「お値段そのまま」で40%増量し、販売したところ大好評だったという本キャンペーンが2022年も実施。
今年はキャンペーン対象商品に飲料やデザートも加え、人気のクリスピーチキン(プレーン)や炭火焼きとりももタレ、お菓子(5商品)など全20商品を週替わりで販売するそうです。
この機会にぜひ、ファミリーマートが取り組む「たのしいおトク」を担当してみてください♪
※増量商品はキャンペーン期間中でも無くなり次第終了となります。
書いてる人

-
トラミーの中の人歴2年目!
1998年生まれ、愛知県出身。
休日はどこかのカフェにいます。
趣味はショッピング、インテリア、フィルムカメラなどなど...
最新の記事
トラミー会員向け2025.07.15【2025.6】ベストオブトラミー!素敵な投稿をご紹介♪
トラミー会員向け2025.06.15【2025.5】ベストオブトラミー!素敵な投稿をご紹介♪
トラミー会員向け2025.05.15【2025.4】ベストオブトラミー!素敵な投稿をご紹介♪
トラミー会員向け2025.04.15【2025.3】ベストオブトラミー!素敵な投稿をご紹介♪