【2023年 最新】絶対買うべき!100均ダイソー清掃グッズ おすすめ15選

【2023年 最新】絶対買うべき!100均ダイソー清掃グッズ おすすめ15選

家の中では、毎日気になる汚れであふれていますよね。
100均のダイソーには、そんなお掃除がラクになる便利グッズが勢ぞろい!

今回は、ダイソーの人気掃除グッズのおすすめを厳選してご紹介します。

 

ダイソーおすすめ清掃グッズ【お部屋】

ダイソーおすすめ清掃グッズ①エアコンクリーナー


出典:ダイソーネットストア

こちら、清掃がしにくいエアコンのお掃除におすすめのエアコンクリーナー。

手が届きにくい、エアコンの隙間汚れをしっかりとキャッチしてくれる便利すぎる清掃グッズです!ヘッドは、洗って繰り返し使用することが出来るのも嬉しいですね♪
しなやかな弾力があるのがポイントで、エアコンの隙間や、内壁にもフィットします◎
お掃除を忘れてしまいがちなエアコンを清掃すれば、エアコンから出る風がいつもよりも気持ちよく感じられそうですね。

ダイソーおすすめ清掃グッズ②ワイヤーカーペットクリーナー(自立式)


出典:ダイソーネットストア

こちら、見た目がお洒落な自立するタイプのコロコロ粘着シート。

自立ワイヤーが、粘着部分が床に触れない仕様になっていて、ケースが不要な便利な清掃グッズです!
ワイヤータイプになっているシンプルな見た目は、部屋に置いていても馴染みやすいのも嬉しいですね♪
さっと使えるため、特に1日に何度も使用する方におすすめです◎

ダイソーおすすめ清掃グッズ③スマイルミニチリトリセット パステルカラー


出典:ダイソーネットストア

こちら、かさばらすに収納することが出来るミニチリトリセット。

ワンタッチで、ほうきの取り外しが出来る便利な清掃グッズです!
見た目が、スマイルデザインのパステルカラーで可愛らしいのが嬉しいですね♪
汚れが気になったら、さっと使用することが出来るサイズ感なのも魅力です!
コンパクトなサイズなので、お部屋だけでなく、車内使いにもおすすめです◎

ダイソーおすすめ清掃グッズ④かくれんボックス


出典:ダイソーネットストア

こちら、便利すぎるアイデアグッズと話題の目隠しゴミ箱。

机に挟むようにして使用するごみ箱で、使わないときは机に隠すことが出来る便利グッズです!
かさばらないので、机を広く使うことが出来て勉強やデスクワークに便利です◎
ティッシュのごみなど、ちょっとしたごみがでるお食事の際にも使えそうですね♪
ゴミ箱がないお部屋にも簡易的なごみ箱を設置することが出来るので、お部屋の数に揃えて購入するのもおすすめです!

ダイソーおすすめ清掃グッズ【キッチン】

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑤セスキ炭酸ソーダ ウェットシート


出典:ダイソーネットストア

こちら、頑固な油汚れにおすすめ セスキ炭酸ソーダが配合されているウェットシート。

油がはねやすいキッチンのガス台の清掃におすすめの清掃グッズです!
手アカ汚れや、足跡などの皮脂汚れにも強く、フローリングシートとしても大活躍するアイテムです◎
100均ダイソーには他にも、様々な汚れに強い成分が配合されているウェットシートが数多く販売されているので、シーンによっての使い分けもできます!

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑥浮かせるスポンジホルダーUKIUKImini


出典:ダイソーネットストア

こちら、スポンジを浮かせることができるスポンジホルダー。

スポンジホルダーについているツメにスポンジを引っ掛けることが出来るので、衛生的にスポンジを保管することが出来る便利グッズです!
斜め置きにスポンジを引っ掛けることが出来るため、水キレが良くスポンジが乾きやすいところも魅力です。
キッチンだけでなく、お風呂掃除用のスポンジホルダーとしてもおすすめです◎

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑦クエン酸+メラミンスポンジ


出典:ダイソーネットストア

こちら、水アカ汚れにおすすめのクエン酸が配合されているメラミンスポンジ。

白いクエン酸パウダーがついているスポンジで、毎日の気になる水アカ汚れを簡単に落としてくれる便利な清掃グッズです!
スポンジにたっぷりと水を含ませて擦るだけで簡単に汚れを落とすことが出来ます◎
100均ダイソーには他にも、様々な汚れに強い成分が配合されているメラミンスポンジが数多く販売されているので、シーンによっての使い分けもできます!

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑧ロングスポンジボトル洗い


出典:ダイソーネットストア

こちら、洗いにくい水筒や、ロングタイプのボトルを洗うことが出来るスポンジ。

ボトルにフィットする長さのスポンジで、長いボトルの底までしっかりと洗うことが出来る便利な清掃グッズです!
洗うのが面倒だと、買ったのに使っていないボトルがある方におすすめです。
100均ダイソーには他にも、コップや細いボトルなど様々な形に合った清掃スポンジが数多く販売されているので、是非チェックしてみてください◎

ダイソーおすすめ清掃グッズ【お風呂】

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑨クリアワイパー


出典:ダイソーネットストア

こちら、お風呂のカビや水アカ対策におすすめの水切ワイパー。

ヘッドのゴム部分が大きく、広範囲に水切が出来る便利グッズです!
モノトーンカラーは、生活感が出やすいお風呂においていても馴染みやすいですね。
特に水アカが目立つお風呂や洗面台の鏡や、結露がたまりやすい窓の清掃におすすめです◎

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑩鏡にピタッ ダイヤモンドウロコとり


出典:ダイソーネットストア

こちら、なかなか消えない頑固な鏡の水アカにおすすめのウロコトリ。

水アカ汚れや、すぐに曇ってしまうお風呂場の鏡をピカピカにすることが出来る便利な清掃グッズです!
一度磨くことで、水滴がつきにくく、曇りにくくなるのもポイントです。
使い終わったら、鏡に張り付けることが出来ます!常に鏡にクリーナーが付いていれば、ついつい後回しにしがちな水アカ清掃もさっとしやすくなりますね。

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑪そのまま捨てられる髪の毛キャッチャー(6セット)


出典:ダイソーネットストア

こちら、触りたくないお風呂の排水溝掃除に役立つ髪の毛キャッチャー。

お風呂の排水溝にセットして、髪の毛などゴミがたまった後にそのまま捨てることが出来る便利な清掃グッズです!
ネットが長いため、1つのネットがある程度長持ちするのも嬉しいポイントです◎
ネットがずり落ちないようにする目皿が凸凹しているため、ネットがずれ落ちにくくなっています。

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑫カビ取り研磨剤入りツインブラシ


出典:ダイソーネットストア

こちら、研磨剤が入っていてお風呂のカビを落としてくれる清掃ブラシ。

研磨剤が入っているハードタイプのブラシと、ソフトタイプのブラシが付いている2wayタイプの清掃ブラシは、場所を取らずにお風呂場に置いておくことが出来ます。
頑固なカビ汚れにはハードタイプでゴシゴシと磨き、傷をつけたくない場所にはソフトタイプで優しく磨くことでお風呂場を清潔に保つことが出来ます!
細めのブラシなので、隙間汚れの清掃にも便利です◎

ダイソーおすすめ清掃グッズ【トイレ】

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑬トイレ便器のフチ裏キレイ!トイレスティック


出典:ダイソーネットストア

こちら、清掃しにくいトイレ便器のフチ裏の清掃におすすめのトイレスティック。

陶器専用軽石研磨剤が入っており、水だけで汚れを落とすことが出来る便利な清掃グッズです!
細かいヘッド部分が、フチ裏の隙間や、便器のカーブにフィットしてしっかりと汚れを落とすことが出来ます◎
100均ダイソーには他にも、フチ裏洗い専用や、黄ばみ落とし専用など様々なトイレクリーナーが販売されているので、是非チェックしてみてください!

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑭落ち落ちV流せるトイレクリーナー厚手30枚入


出典:ダイソーネットストア

こちら、そのままトイレに流せるトイレクリーナー。

厚手タイプで、エンボス加工がされているウェットシートなので、しっかりとふき取ることが出来ます!
せっけんの香りが付いているのも嬉しいポイントですね♪
100均ダイソーには他にも、大判タイプや、抗菌タイプなど様々なトイレクリーナーが販売されているので、是非チェックしてみてください◎

ダイソーおすすめ清掃グッズ⑮やわらか水切れが良いトイレブラシ


出典:ダイソーネットストア

こちら、ラバー素材で水切れが良くなっているトイレブラシ。

通常のブラシよりも、水切れが良く、清掃した後にケースの中に水がたまりにくく衛生的な清掃グッズです!
ラバー素材であるため、ヘッドが柔らかく便器のフチ裏などの隙間に入りやすく、便器が傷つきにくいところもポイントです◎
100均ダイソーには他にも、フチ裏洗い専用や、黄ばみ落とし専用など様々なトイレクリーナーが販売されているので、是非チェックしてみてください!

 

ダイソーに行こう!

いかがでしたでしょうか。

この記事では、高品質商品が並ぶ100均「ダイソー」の清掃グッズのおすすめをご紹介しました。これからの生活が便利になる商品がたくさんありますので、是非チェックしてみてください。

ぜひ、この記事を参考にダイソーに訪れてみてくださいね◎

(2023年10月6日現在)

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、商品は予告なくデザイン変更、取り扱いを終了する場合があります。
また、店舗によって掲載商品をお取り扱いしていない場合もあるためご了承ください。

ライフスタイルカテゴリの最新記事