【2023年最新版】絶対見たい!Netflixおすすめ作品15選

【2023年最新版】絶対見たい!Netflixおすすめ作品15選

海外作品や国内作品を数多く扱っていて、オリジナル作品も数多く配信しているNetflix。

休日にNetflixを見て、のんびり過ごすのも良いですよね♪

そこで、この記事では、現在Netflixで視聴可能なおすすめの作品をジャンル別でご紹介します。

【コメディ作品】笑いたい気分のときに!おすすめ3選

コメディ作品おすすめ①「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」


出典:Netflix 公式サイト

第67回ゴールデングローブ賞 作品賞(コメディ・ミュージカル部門)を受賞した、世界的に大ヒットしたアメリカの爆笑コメディ映画。

数日で結婚する予定の新郎が、親友や義弟と共に、独身最後の時をラスベガスで楽しみ、翌日、目が覚めると前夜の記憶がなくさらに新郎がどこかに消えたまま行方不明に!?なくした記憶と新郎を探すために奮闘する爆笑コメディ作品!

ハングオーバー!のシリーズには全3作品があり、どれもおすすめです◎

コメディ作品おすすめ②「トークサバイバー」


出典:Netflix 公式サイト

Netflixオリジナルシリーズとして配信されているお笑い芸人の千鳥がMCをする新感覚お笑いドラマ。

2022年に配信された、多くの芸人たちが出演する本格的なドラマの中で、台本なしの面白トークバトルを繰り広げる今までにないような斬新な作品!

豪華な出演者と、トークが面白いと話題の作品なので、是非、チェックしてみてください◎

コメディ作品おすすめ③「銀魂2 掟は破るためにこそある」


出典:Netflix 公式サイト

漫画が原作で、アニメ化、実写映画化もされた人気作品。

江戸の歓楽街が舞台であるが、天人の襲来後、価値観が変わりなんでもありの世界。
その中で主人公の銀時たちが、繰り広げるドタバタギャグコメディ作品!

実写映画では、小栗旬や、菅田将暉、橋本環奈など豪華キャストが演じています。

【サスペンス・ホラー作品】ハラハラ・ドキドキしたい気分のときに!おすすめ3選

サスペンス・ホラーおすすめ①「呪詛」


出典:Netflix 公式サイト

2022年7月にNetflixで独占配信されている台湾映画史上最も怖いと話題のホラー映画。

6年前ある宗教施設で禁忌を破ってしまった主人公リー・ルオナン。そして現在、あの時の呪いが今度は自分の娘へ。ルナオンは、娘を助けることができるのかというストーリー。

主人公が持っているカメラからの目線があるので、臨場感が味わえます◎

背筋が凍るようなホラー映画、是非、熱い夏の日にいかかでしょうか。

サスペンス・ホラー作品おすすめ②「母性」


出典:Netflix 公式サイト

湊かなえによるミステリー小説が原作で、2022年12月に映画化されたミステリー作品。

同じ出来事を回想しても、母の証言と娘の証言で、二人の話は食い違う。
愛せない母と、愛されたい娘、二人の間にある衝撃の事実を描くサスペンス作品。

母役の戸田恵梨香、娘役の永野芽郁、二人の演技力が話題になった作品です!

サスペンス・ホラー作品おすすめ③「死刑にいたる病」


出典:Netflix 公式サイト

作品名と予告動画が話題となった、サイコサスペンス作品。

理想とはかけ離れた平凡な学生生活を送る大学生の筧井雅也は、連続殺人犯として逮捕された知り合いである榛村から、真犯人を見つけるように頼まれ、追求していくストーリー。

誰も予測ができないような衝撃の真相と、伏線が回収されていくのが面白いと話題です!
ハラハラドキドキの感覚を味わいたい方へおすすめです。

【ラブロマンス作品】胸キュンや、切ない気持ちなど感情移入して楽しめる!おすすめ3選

ラブロマンスおすすめ作品①「わかっていても」


出典:Netflix 公式サイト

Netflixオリジナルシリーズとして配信されている、胸キュンシーンが話題となった大人気韓国ドラマ。

過去の恋愛の影響で愛を信じない女子大生ナビと、恋愛は面倒だと思っているが、恋愛のトキメキを楽しみたいイケメン男子大生ジェオン。好きになってはいけないと「わかっていても」とまらない。大学生たちの恋愛を描いている青春ラブロマンス作品。

現代のリアルな例愛模様を描いている、胸キュン必至のドラマです◎

ラブロマンス作品おすすめ②「Fist Love 初恋」


出典:Netflix 公式サイト

Netflixオリジナルシリーズとして、宇多田ヒカルの名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」。この2つの楽曲にインスパイアされた壮絶な恋愛作品。

高校生の也英と、晴道は恋に落ちる。しかし、悲劇の末に、二人は別々の道を歩くことになる。約20年にも及ぶ壮大なラブストーリー。

主人公の佐藤健と、満島ひかりの他、豪華キャストが出演しているのも、注目ポイントです◎

ラブロマンス作品おすすめ③「かぐや様は告らせたい」


出典:Netflix 公式サイト

漫画が原作で、アニメ化、実写映画化もされた人気作品。

舞台は、秀才たちが集うエリート校である秀知院学園。生徒会副会長の四宮かぐやと、生徒会長の白銀御行の二人が恋愛頭脳戦を繰り広げるラブコメディです。

恋愛頭脳戦という新感覚恋愛アニメで人気の作品です◎

【ヒューマンドラマ作品】心に刺さるような感動作品!おすすめ3選

ヒューマンドラマ作品おすすめ①「スタンド・バイ・ミー」


出典:Netflix 公式サイト

12歳の少年4人が主人公の青春ヒューマンドラマ映画。

舞台は1950年代末のアメリカオレゴン州。
性格も個性も異なる仲良し4人の少年が、森の中へ死体を探しに行くという物語。

ひと夏で、少年たちが大人へと近づいてく姿に、どこか懐かしいような気分が味わえます◎

ヒューマンドラマ作品おすすめ②「そして、バトンは渡された」


出典:Netflix 公式サイト

2019年に本屋大賞を受信したことで話題の瀬尾まいこの小説が原作の作品。

複雑な家庭環境で血のつながらない親の間を「リレー」され育つ主人公 森宮優子。ある日、今までの自分の生い立ちについて、秘密を知っていくという物語。

タイトルの背景と、家族の愛について考えさせられる作品です◎

ヒューマンドラマ作品おすすめ③「ミッドナイトスワン」


出典:Netflix 公式サイト

多くの人に賞賛されたことで話題のトランスジェンダーを題材にした作品。

新宿に住む日々葛藤を抱えながら生きるトランスジェンダー女性の凪沙は、虐待を受けている従妹の娘の一果を渋々預かることになる。心を閉ざしていた二人の間にかつてなかった感情が芽生え始めるという物語。

現代の社会問題について考えさせられるような現実的でディープな作品です◎

【リアリティ作品】台本がなく予測不能な展開を楽しめる!おすすめ3選

リアリティ作品おすすめ①「脱出おひとり島」


出典:Netflix 公式サイト

Netflixオリジナルシリーズとして配信されている韓国の恋愛リアリティ作品。

海に囲まれた「地獄島」といわれる無人島に集まった独身男女が、真実の愛を求めて8日間の共同生活をする。無事に両想いとなったカップルには、地上の楽園「天国島」といわれる超豪華ホテルでロマンチックな空間を過ごすことができるという恋愛リアリティ番組!

韓国の恋愛リアリティ作品は、新鮮でおすすめです!

リアリティ作品おすすめ②「あいの里」


出典:Netflix 公式サイト

Netflixオリジナルシリーズとして2023年に配信された恋愛リアリティ作品。

登場人物の全員が35歳以上ということで、結婚歴がある方や、子供がいる方などが出演するSNSを中心に話題となった「大人」の恋愛リアリティ番組!

人生最後の恋探しをするために集まったという他とは違う新しさが面白いです◎

リアリティ作品おすすめ③「KONMARI~人生がときめく片づけの魔法~」


出典:Netflix 公式サイト

Netflixオリジナルシリーズとして配信されている「片づけ」を題材としたリアリティ作品。

片づけコンサルタントである「こんまり」こと近藤麻理恵が、一般家庭を訪問してトキメキ溢れる片づけ術を紹介するリアリティシリーズです!

見ているだけで片づけがしたくなるような片づけ術が沢山で、見ていて気持ちが良くなる作品です◎

 

※2023年7月20日時点の情報です。
※作品の配信詳細はNetflix公式サイトにてご確認ください。

ライフスタイルカテゴリの最新記事