JK発案!じゃがりこ「キムチ×韓国のり風味」登場、10月3日発売

JK発案!じゃがりこ「キムチ×韓国のり風味」登場、10月3日発売

「じゃがりこ」ブランドから、現役女子高生と一緒に開発した「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」が、2022年10月3日(月)よりコンビニエンスストア先行で発売スタート。

※コンビニエンスストア以外では2022年10月17日(月)発売(2023年1月中旬終売予定)。

新!「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」開発経緯


出典:カルビー株式会社

「じゃがりこ」は“女子高生がカバンに入れて持ち歩けるようなお菓子”というコンセプトで、1995年に誕生した商品です。

商品誕生のきっかけになった女子高生と新たなストーリーをつくり、「じゃがりこ」を通して女子高生の心に残る楽しい思い出をつくるため、2021年9月に「JKじゃがりこ大作戦」プロジェクトが発足しました。

日本最大級のJKイベント「シンデレラフェス」やWebマガジン「EMMARY」を運営する現役女子高生チーム「チームシンデレラ」と2022年度の新商品開発をしてまいりました。

JK発案「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」


出典:カルビー株式会社

この度、その第1弾となる「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」を発売いたします。

「チームシンデレラ」のメンバーが考えたテーマ“限界JK※へのごほうびに心が満たされる味”の実現に向けて、2021年に全国の女子高生から味案を募集。

集まった1,363件のアイデアの中から3件を選び、全国のJKによるSNS投票を実施して選ばれたのが「キムチ×韓国のり風味」です。

パッケージはチームシンデレラのアイデアを盛り込んだ3つのデザインから同じく全国のJKによるSNS投票で選ばれたデザインに決定。

女子高生の気持ちや流行を文字やイラストで散りばめたポップなデザインです。


出典:カルビー株式会社

「じゃがりこ」の原点である女子高生のアイデアと思いが詰まった当商品は、JKによるJKのための「じゃがりこ」です。

「JKじゃがりこ大作戦」からは、当商品を含めて2品が発売予定。現在開発が進んでいる第2弾商品は2023年1月頃に発売予定です。

※限界JKとは、やりたいことがいっぱいありすぎてもう限界!なJKのことです。

■「JKじゃがりこ大作戦」特設サイト
プロジェクトの概要・商品アイデアの投票等はこちらのアドレスから
https://emmary.jp/jk_jagarico_daisakusen/

商品特長

●独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。海苔とごま油の香ばしさと、ピリっと旨辛くコク深いキムチがじゃがいもにぴったりの味わいです。

●キムチをイメージした赤みがかったスティックにキムチ粒と海苔粒の2色の粒を入れ、食欲をそそる見た目です。

●パッケージは、女子高生の気持ちや流行を文字やイラストで散りばめたポップなデザインです。「じゃがりこ」で初めて女子高生のイラストを掲載しています。

-「チームシンデレラ」とは -
「自分の想い描く世界で自分の力で生きていく」未来型自立女子を目指して活動する、全国の現役女子高校生約100名からなるプロジェクトチームです。

日本最大級の女子高生イベント「シンデレラフェス」の主催や、JKのためのWEBマガジン「EMMARY(エマリー)」を運営する他、これまで数々の企業とコラボレーションし、プロモーションの企画立案から運営、商品・サービス開発、イベント企画・運営まで、さまざまなことにチャレンジしています。

JKのためのWEBマガジン「EMMARY(エマリー)」 https://emmary.jp/
チームシンデレラ公式Twitterアカウント(@cinderella_sho1) https://twitter.com/cinderella_sho1
チームシンデレラ公式Instagramアカウント (teamcinderella) https://www.instagram.com/teamcinderella/
EMMARY公式Twitterアカウント(@emmary_mag) https://twitter.com/emmary_mag
EMMARY公式Instagramアカウント(emmary_mag) https://www.instagram.com/emmary_mag/

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

ライフスタイルカテゴリの最新記事