迷ったらこれ!彼女が喜ぶクリスマスプレゼント【2021】

迷ったらこれ!彼女が喜ぶクリスマスプレゼント【2021】

1年に1度のイベント「クリスマス」。彼女や奥さんへ贈るプレゼントに頭を悩ませている方もいるのではないでしょうか。

この記事では、そんな迷える方に向けて彼女や奥さんが喜ぶクリスマスプレゼントの選び方や、今SNSなどで話題となっている人気アイテムをご紹介します。

クリスマスプレゼントの予算と相場


出典:写真AC

クリスマスプレゼントは年齢によって相場が変わります。

10代~20代の学生であれば「5,000円~15,000円」ほど。

もし、プレゼントを購入し、レストランを予約するとなると大きな出費となるため、このくらいの予算でプレゼントを選ぶのが良いでしょう。

もちろん、お家でのクリスマスデートでプレゼント交換も素敵です◎

20代~30代の社会人であれば「10,000円~30,000円」ほど。社会人になり、お互いにお給料をもらっているのであれば、この値段まで予算を広げても良いでしょう。

ただし、この値段はあくまでも相場になるので、お財布と相談して無理せず決めましょう。

彼女が喜ぶ!クリスマスプレゼント6選

彼女にプレゼントすれば、喜ぶこと間違いなし!おすすめのクリスマスプレゼント6選をご紹介します。

手紙


出典:写真AC

気持ちや思いを手紙にしてプレゼントに添える、というのはいかがでしょう?

メインのプレゼントでなくても、手紙は嬉しいものです。
普段、照れくさくて面と向かって言えない人や口下手な人は、手紙を添えて感謝の気持ちや思いを伝えてみてください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lucia ルチア レターセット |メール便対応 定形内 手紙 封筒 便箋
価格:495円(税込、送料別) (2021/11/4時点)

楽天で購入

 

 

コスメ


出典:写真AC

女性の心がおどるコスメを男性からプレゼントするのも素敵ですよね。

アイテムやブランドによって価格帯も幅広いので、メインだけでなくサブプレゼントとしてもオススメです◎

彼女に似合うコスメや好みのイメージを想像しながら選んだプレゼントは、女性も喜ぶこと間違いないでしょう。

アイテム選びで迷ってしまう方は、クリスマスシーズン限定で販売される「クリスマスコフレ」をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

各ブランドから、女性も喜ぶキュートなパッケージで展開されるので「コスメは良く分からない!」という方にもオススメです。

 

 

ルームウェア


出典:写真AC

寒い季節は、自然とおうち時間が増えるもの。
そんなおうち時間が楽しくなるアイテムをプレゼントするのはいかがでしょうか?

ルームウェアの王道「ジェラートピケ」は、女性ならだれもが憧れるブランド。
レディースアイテムだけでなく、メンズアイテムもあるので、お揃いで着用することもできます◎

 

また、ルームウェアといえば、大人オシャレ女子に人気のある「ジェニファーパメラ」もオススメです◎

シルエットにこだわっているため、体型を気にせず着ることができます。
価格帯も高すぎず、お手頃なので予算を抑えたい方にもオススメなブランドですね。

 

指輪を一緒に作る


出典:写真AC

クリスマスプレゼントといっても、必ずしも「モノ」でなくても良いでしょう。

むしろ、女性からは「一緒に体験できて、思い出になるプレゼント」が好評なことも。

サプライズ好きな方や、モノのプレゼントに飽きた方は、
お互いのペアリングを一緒に作る体験と、指輪をプレゼントするのはいかがでしょう?

指輪作りのできる工房の中には、印字可能なところもあります◎
工房によって、価格やデザインが異なるので、希望に沿ったところを探してみてください。

4,400円~!手作り指輪体験ができるおすすめスポットはこちら

旅行


出典:写真AC

2人の思い出をプレゼントとするのも素敵ですよね◎

クリスマスプレゼントとして、彼女を旅行に連れていくのはいかがでしょうか?
星がキレイな長野や、夜の風景がキレイな銀山温泉など、ロマンチックなスポットを選んでも良いですね。

張り切って「旅のしおり」を作り、彼女をエスコートしてみるのも◎
大切なのは、彼女さんのためにたくさん考えてあげることです。

カップルおすすめ!インスタ映え確実◎デートプランはこちら

マッサージ体験


出典:写真AC

普段、仕事で疲れている彼女に、サプライズでマッサージ・スパの予約をしてあげてはいかがでしょうか?

中には、カップルで施術を受けられるスパもあるので、2人で行くのも素敵ですね◎

ボディだけでなくフェイシャルやヘッドスパなど、メニューもさまざまなので彼女さんが一番喜ぶメニューを予約してあげると良いでしょう。
わからない場合は、それとなく聞いてみても良いかもしれません。

クリスマスプレゼントは気持ちが大切


出典:写真AC

いかがでしたでしょうか?
この記事では、彼女が喜ぶオススメのクリスマスプレゼントをご紹介しました。

ぜひ、この記事を参考にとびきりのプレゼントを選んでみてください。

ただ、1番大切なのは「気持ち」ということを忘れないようにしてくださいね。

 

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

ライフスタイルカテゴリの最新記事