【心理テスト】あなたの〇〇が分かる...!?面白心理テスト6選

【心理テスト】あなたの〇〇が分かる...!?面白心理テスト6選

心理テストは、自分の隠れた一面を知ることができて、面白いですよね♪

ここでは、自分の知らない自分が知れちゃうような様々なテーマに合わせた心理テストをピックアップしています!

よろしければこちらの記事も是非チェックしてみてください◎

友達・男女で盛り上がる!おもしろ心理テスト8選

 

あなたのナルシスト度が分かる!心理テスト


出典:写真AC

気になっている人とデートをすることになったあなた。
一番行きたい場所は?

1.カラオケ
2.ショッピング
3.水族館
4.映画館

【答え】

1を選んだあなたは…
ナルシスト度100%!歌を歌うのは、センスや能力が必要で、自身がなければカラオケは選べません。
マイクを持つと、普段とは違うナルシストの顔が見えてきます。

2を選んだあなたは…
ナルシスト度70%!ショッピングは、選ぶお店や購入するもので、センスが問われます。
気になっている人の目を気にしながら、自身をもってチョイスするため、ナルシスト度は高めです。

3を選んだあなたは…
ナルシスト度50%!自分を客観的に見ることができますが、自意識もある普通の感覚です。
自分が良く映る方が良いですが、そこまでこだわっておらず悪くなければいいかな?くらいの普通の感覚です。

4を選んだあなたは…
ナルシスト度0%!自分を前に出すというより、一歩引いて落ち着いて鑑賞する人です。
一人作業が好きだったり、物事を分析したりする傾向があります。

自分への満足度が分かる!心理テスト


出典:写真AC

とあるパーティーに呼ばれたあなた。部屋の中央にある大きなテーブルには、様々なものがおいてあります。
最初に目に留まったものは?

1.こんがりと焼き色がついた豚の丸焼き
2.珍しい素材で作られている食器やカラトリー
3.無造作に放置されたスマートフォン
4.美しいアレンジメントがされた花

【答え】

1を選んだあなたは…
現状に満足しながらも、もっと幸せを大きくしようとしているエネルギッシュな状態です。ただ、自分のエネルギー残量に気づかず、電池が切れて活動ができなくなってしまうことがあるので、要注意です。

2を選んだあなたは…
常にだれかと比べてしまい、今ある幸せでは満足できないと感じていることが多いようです。人間関係が幸福と直結するタイプのため、人との交流を大切にしていると新しい幸せが舞い込んでくるでしょう。

3を選んだあなたは…
人よりも優位でありたいという気持ちが強く、幸せな自分を演じて満足している状態です。幸せを感じることは人それぞれですが、少し角度を変えてみると中身のある幸せをつかむことができるでしょう。

4を選んだあなたは…
日常の小さな幸せに目を向けることができるタイプで、現状の幸せに満足しているようです。しかし、危機察知能力が少し鈍くなってしまう恐れがあるため、現在状態の把握にうまく時間を使うことが大切です。

あなたの騙されやすい度が分かる!心理テスト


出典:写真AC

あなたが庭の手入れをしていると、年季の入っていそうな壺が出てきました。
その壺の中が言っていたのは何?

1.はちみつ
2.土
3.家系図
4.小判

【答え】

1を選んだあなたは…
甘い言葉や、ルックスの良さに騙されやすいタイプです。口当たりの良い言葉をかけてくる人や、ルックスの良い人に気をつけてください。

2を選んだあなたは…
現実的で騙されにくいタイプです。今のまま地道で、現実的な考えをもっておくのが良いでしょう。

3を選んだあなたは…
家柄の良さに騙されやすいタイプです。位の高い職業の人や、家柄の良い人をすぐに信用してしまうので、注意が必要です。

4を選んだあなたは…
お金に関することで騙されやすいタイプです。簡単に稼げるという話や、投資の勧誘には要注意です。

 あなたが演じているキャラが分かる!心理テスト


出典:写真AC

美しいアゲハ蝶を見つけたあなた。
一体どこに飛んでいる?

1.高いビル群の間
2.畑の中
3.お花畑の中
4.あなたの部屋の中

【答え】

1を選んだあなたは…
好奇心旺盛な明るいおしゃべりキャラ。ビル群は、情報が飛び交う場所で、いつも楽しい情報を届ける人でありたいと考えているようです。しかし、一人になると意外にも物静かな一面も。

2を選んだあなたは…
ポジティブでエネルギッシュなキャラ。畑は、エネルギーをつけることができる食べ物を生産する場所で、あなた自身のパワーで、人を元気づけたり、人を大きく動かしたいと考えているようです。しかし、一人になると意外とネガティブな一面も。

3を選んだあなたは…
セクシーで魅力的なキャラ。お花畑は、美しくて人を魅了する場所で、特に異性から、ミステリアスな雰囲気を持つ人と思われたいようです。しかし、本当は明るく、さっぱりとしている一面も。

4を選んだあなたは…
無口でおとなしいキャラ。あなたの部屋は、秘密の多い場所で、嫌な人に目をつけられないよう、目立たないようにしたいと考えているようです。しかし、本当は明るいところがあり、元気な人である一面も。

あなたの嘘つき度が分かる!心理テスト


出典:写真AC

テレビで、動物のドキュメンタリー番組を見ているあなた。野鳥の小鳥4匹が肉食動物に狙われています。
どの小鳥の気持ちに共感する?

1.やだよー、、
2.僕を食べないで!
3.ピピピピーー(雄叫び)
4.僕は美味しくないよ

【答え】

1を選んだあなたは…
嘘つき度が少し高いタイプ。状況に応じて感情表現できるあなたは、適応力があり、自分の立ち位置を調整することが得意。一方で自分を守るために、見栄を張り嘘をつくこともあるようです。

2を選んだあなたは…
嘘つき度がとても高いタイプ。常に周囲からの評価を意識していて、嘘をつくことがあるようです。自分を良く見せ、状況を有利に進める手段として、自分を守るために嘘をつくようです。

3を選んだあなたは…
嘘つき度が全くないタイプ。自分の感情や考えを隠すことなく表現することを好む傾向があるようです。あなたの正直な言葉は相手に明確に伝わりやすく、時には適切な言葉選びが必要です。

4を選んだあなたは…
嘘つき度が低いタイプ。素直な性格のあなたは、流されやすいタイプで、自分を守るために言葉選びがあるようです。嘘をついた時に、その背景や動機をしっかりと見直すことが大切です。

あなたの心の大きさが分かる!心理テスト


出典:写真AC

食事の時に使うランチョンマッチを新調しようとしているあなた。
あなたが選ぶものは?

1.水玉
2.ストライプ
3.花柄
4.動物柄

【答え】

1を選んだあなたは…
淡々としていて、どのような環境でも対応していけるタイプ。心がそこまで広くないことを自覚しているため、バランスの取れた状態であることが多いようです。

2を選んだあなたは…
何事にも真面目に取り組む優等生タイプ。そのため、想定していないことが起こると、心の余裕を失い、イライラしてしまうようです。

3を選んだあなたは…
比較的、心が広いタイプですが、今は心の余裕が少ないようです。特に、イメージした柄が、小花ではなく、大きな花であったら、早めに心身ともに休まる時間を作るのことが大切です。

4を選んだあなたは…
良い意味で細かいことにこだわらないタイプ。自分のペースを大事にしていて、気分転換が得意であるため、広い心で、周囲に対応できているようです。

ライフスタイルカテゴリの最新記事