【2022年】人気のナイトブラおすすめ5選|バストアップは本当にできる?

【2022年】人気のナイトブラおすすめ5選|バストアップは本当にできる?

今や、当たり前となったナイトブラ。

寝ている間に、胸の肉が流れないようにサポートしてくれる大切なアイテムです。

そこで、この記事では、初心者さんにもおすすめの人気ナイトブラをご紹介します。

ナイトブラとは?


出典:イラストAC

ナイトブラは、夜寝るときに着ける用のブラジャーです。

寝ていると、バストを支えている「クーパー靭帯」が寝返りなどで伸びてしまい、バストが垂れてしまう原因に。

そんなバストを支えてくれるのが、ナイトブラです。

ナイトブラは、通常のブラジャーとは違い、ノンワイヤーで伸縮性のあるブラジャーになります。

普通のブラジャーではなぜダメ?


出典:写真AC

ナイトブラと通常のブラジャーは、構造が異なります。

通常のブラジャーは、バストを下から支える構造、つまり縦の動きにサポートする下着となっています。

一方でナイトブラは、横や上など様々な方向に流れるのを防ぐように設計されています。

また、通常のブラジャーは胸をきれいに見せるためにワイヤーなどでサポートしており、締めつけ感があります。

ナイトブラは、就寝時につけているので締めつけ感がなく着心地のいいノンワイヤーのものになります。

「ナイトブラでバストアップ」は本当?


出典:イラストAC

ナイトブラというと、「バストアップ」や「胸が大きくなる」というのを耳にしますが、果たしてこれは本当でしょうか?

実は「ナイトブラでバストアップできる」というのは誤解なんです!

ナイトブラは、あくまでも正しい位置に胸をサポートしてくれるもの。

しかし、中には「胸が大きくなった」という意見もちらほら。
それは実は、流れていた胸の脂肪がナイトブラによって正しい位置に戻っただけです。

ナイトブラの正しい選び方

ナイトブラを選ぶ際に大事なポイントは、下記の4つ!

●サイズ
●素材
●価格
●サポート力

通常のブラジャーと違い、ナイトブラはS・M・Lサイズの表記が多いです。
自分にあったサイズのナイトブラを選びましょう。

また、全方向からしっかりホールドし胸をサポートしてくれるナイトブラがおすすめ◎

他にも、伸縮性や通気性のある素材を選ぶと良いでしょう。

ナイトブラおすすめ人気アイテム5選

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ


出典:LUNAオンラインストア

鈴木奈々さんがイメージモデルをして、注目を集めたナイトブラ。

小胸さん向けの特別設計となっており、AAA~Cカップ向けのナイトブラです!

伸縮性も抜群◎さらに、特許を取得した特別な構造となっています。

シリーズ累計販売枚数100万枚を突破するほどのナイトブラ。
初心者の方にもおすすめのナイトブラです◎

Viage(ヴィアージュ)ビューティーアップナイトブラ


出典:Viage(ヴィアージュ)ビューティーアップナイトブラ公式オンラインストア

全方位3D構造が特徴のナイトブラ。

寝心地と美胸キープのサポート力に重点を置いて設計されています。

雑誌やSNSでも注目を集めている人気アイテムです◎

カラー展開も14色と豊富!毎日つけたくなるほど、可愛いカラーとつけ心地の良さです♪

GUNZE(グンゼ)


出典:GUNZE(グンゼ)公式オンラインストア

下着やインナー、ストッキングを扱う大手メーカー「GUNZE(グンゼ)」から、ナイトブラが登場!

通気性の良いメッシュ素材でできたナイトブラ。
吸収に優れた速乾性素材なので、夏場でも汗や蒸れが気になりにくい着心地です◎

Hotvivid


出典:「Hotvivid」Amazonページ

昼夜兼用で使える、ナイトブラ。

脇高設計なので、お肉を引き寄せてしっかりサポートしてくれます◎

レースの可愛いデザインも素敵ですよね♪

もちろん、着心地も抜群!また、脇から背中までのすっきり感やフィット感も特徴です。

Angellir ふんわりルームブラ


出典:Angellir ふんわりルームブラ公式オンラインストア

デザインも可愛く、様々な雑誌で取り上げられているナイトブラ。

どんなばすとの向きにも対応し、サポートしてくれるのに締めつけ感ゼロ!の着心地抜群なナイトブラです。

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

ビューティーカテゴリの最新記事