20代の女性に聞いた!“男性のムダ毛”どう思ってる?ツルツルとふさふさ、好印象は…

20代の女性に聞いた!“男性のムダ毛”どう思ってる?ツルツルとふさふさ、好印象は…

メンズ専門の脱毛サロン「リンクス」が、週に一度以上対面で男性と会っている20~29歳の女性300名を対象に「男性のムダ毛に対する印象」についてアンケート調査を実施。

衝撃のアンケート結果をご紹介します。

女性の約60%が「ムダ毛男子」がキライ


出典:株式会社リンクスホールディングス

女性だけでなく、男性もムダ毛処理意識するようになっている昨今。
そこで今回は、20代の女性に男性のムダ毛に対する本音を調査しました。

「ヒゲや体毛がある男性をどう思いますか?」という問いに対し、週に一度以上男性と対面で会っている20代女性の約60%が「好きではない」「どちらかといえば好きではない」と回答。

男性のムダ毛に対して、マイナスなイメージを持つ女性が多いことがわかりました。

意外と見られている!胸毛・アンダーヘア・背中のムダ毛


出典:株式会社リンクスホールディングス

男性のムダ毛が「好きではない」「どちらかといえば好きではない」と回答した女性に「男性の毛で気になる部位を教えてください(複数回答)」と聞いてみたところ、
【1位:胸毛(128人)、2位:アンダーヘア(109人)、3位:背中(105人)】という結果に。

女性目線では、薄着になったときに見える、男性のすね毛・脇毛より普段見えない部位のムダ毛が気になる方が多いようです。

初対面でもムダ毛のチェックをしている!?


出典:株式会社リンクスホールディングス

続いて、男性のムダ毛が気になると回答した女性に「どんなときに男性の毛が気になりますか?(複数回答)」という回答では

【1位:セックスをしているとき(89人)、2位:デートをしているとき(83人)、3位:初対面でチェックする(81人)】という結果に。

女性は、初対面で男性のムダ毛をチェックしていることがわかりますね。

女性はムダ毛ナシが好き!


出典:株式会社リンクスホールディングス

「男性がヒゲ・体毛の処理をすることをどう思いますか?」という質問に対し、20代女性の60%が、「絶対にしたほうが良い」「どちらかといえばしたほうが良い」と回答。

男性のムダ毛処理に対してポジティブな印象を持つ人が多いようです。


出典:株式会社リンクスホールディングス

また、男性の体毛処理に対し「絶対にしたほうが良い」「どちらかといえばしたほうが良い」と回答した女性に「男性がヒゲ・体毛の処理をしたほうが良い理由を教えてください(複数回答)」と聞いたところ、

【1位:不潔っぽい(117人)、2位:スキンシップのときに不快そう(76人)、3位:だらしなく見える(76人)】という結果に。

男性も女性もムダ毛処理はエチケットということですね。

調査概要

調査内容:男性の毛に関する調査
調査方法:インターネット
調査期間:2022年06月10日~2022年06月16日
有効回答:週に1度以上男性と対面で会っている20~29歳の女性300名
調査結果のサマリー

・男性のムダ毛に対して良くない印象を持っている女性は約60%
・デリケートゾーン・胸・背中のような普段隠れている部位のムダ毛が気になっている
・ほぼ全員の女性は男性もムダ毛処理したほうがいいと思っている!

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

ライフスタイルカテゴリの最新記事