がぶ飲み×チュッパチャップスがコラボ!あの人気フレーバーがドリンクに⁉

がぶ飲み×チュッパチャップスがコラボ!あの人気フレーバーがドリンクに⁉

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社より“チュッパチャプス”とコラボレーションした「がぶ飲みチュッパチャプス ストロベリークリームソーダ」が2022年6月20日(月)より、期間限定で新発売されることがわかりました。

チュッパチャップスの人気フレーバーを飲み物で再現!

この商品は、「チュッパチャプス」のザ・ベスト・オブ・フレーバーの中でも、特に人気の“ストロベリークリーム”をイメージした、ミルキーな味わいとストロベリーの絶妙な甘さを微炭酸とともに味わえる商品です。

パッケージには、チュッパチャプスの象徴的なロゴが正面に大きく描かれており“ストロベリークリーム”ならではのデザインに炭酸の泡のイラストが。

がぶ飲みとは


出典:がぶ飲み公式サイト

「がぶ飲み」は1995年の発売以来、遊び心のあるフレーバー展開で楽しさを提供しながら、青春を謳歌する男子中高生を応援しているブランド。

ブランドの起源は当時の主流であった190gの缶コーヒーではなく、340gの大容量で、がぶがぶ飲めるミルクコーヒーを発売したことが始まりです。

その後、定番の「メロンクリームソーダ」や「フルーツミルク」などを加え、現在ではフリーダムエナジーが発売されています。

チュッパチャプスとは


出典:チュッパチャップス公式サイト

1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレーバーが、世界中で支持されてきました。

1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。

日本では1977年から販売されており、斬新なデザインの店頭ディスプレイとともに、幅広い年齢層に愛されています。

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

ライフスタイルカテゴリの最新記事