パフェ好きおすすめ!6月に食べたいパフェ7選

パフェ好きおすすめ!6月に食べたいパフェ7選

6月28日(月)はパフェの日。

そこで、この記事では大丸東京店のパフェをはじめとしたおすすめパフェをご紹介します。

パフェの日とは

パフェの語源であるフランス語の「パルフェ」の意味が、「完璧な=パーフェクト」であることから、
日本プロ野球界ではじめて“パーフェクト”ゲーム(完全試合)が達成された6月28日が「パフェの日」として定められました。

紫陽花パフェ

茶寮 都路里 大丸東京店


株式会社大丸松坂屋百貨店

​ラベンダーとブルーキュラソーのゼリーで、きらきらと輝く紫陽花を表現しているパフェ。

紫陽花パフェの中でも有名な〈茶寮 都路里〉さんのパフェは、一度食べて頂きたい一品です◎

〈茶寮 都路里〉紫陽花 1,617円/10階喫茶
※6/30(木)まで提供中

伊藤久右衛門

お抹茶の紫陽花きんとんをはじめ、抹茶クッキーやブルーベリーなど紫陽花をイメージした季節限定のパフェ。
喫茶は関西のみあるので、ぜひ訪れてみてください。

<伊藤久右衛門> 紫陽花パフェ 1,390円
※6月下旬まで提供中

芸術的なパフェ

デリーモ東京カフェ 大丸東京店


株式会社大丸松坂屋百貨店

酸味の強いラズベリーとチョコレートの相性が抜群のおしゃれなパフェ。そこにシャンパンジュレとピスタチオアイスを合わせました。

フルーツの酸味とピスタチオのコク、ジュレが全体をまろやかにまとめ上げるリッチな味わいが特徴です。

ラズベリーピスターシュ 1,375円


株式会社大丸松坂屋百貨店

ショコラとバニラ、シンプルながらもショコラの味わいがより際立つパフェ。ベルギーでは定番の味わいなんだとか。

バナナの食感にビターチョコレートとチョコチップ入りのクリームが大人な味です。

ダムブランシュ 1,309円/4階喫茶
※いずれも通年商品

マンゴーパフェ

京橋千疋屋 大丸東京店


株式会社大丸松坂屋百貨店

​甘くて香り高いマンゴーをふんだんに使用した季節のパフェです。

シンプルながらしっかりとマンゴーの味を楽しめます◎

マンゴーパフェ 2,750円/3階喫茶
※夏季限定

フルーツカフェ Frutas

適度な酸味と甘味、とろけるような舌ざわりが特徴の数量限定パフェ。

昭和レトロなパフェ

イノダコーヒ 大丸東京店


株式会社大丸松坂屋百貨店

イノダコーヒオリジナルのレモンアイスにフルーツをふんだんに使用した、どこか懐かしい、定番のフルーツパフェ。
レモンアイスなので、さっぱりとした味わいが楽しめます◎

フルーツパフェ 1,200円/8階喫茶
※通年商品

名曲・珈琲 新宿らんぶる

トップにこんもり乗ったホイップクリームが特徴的なチョコレートパフェが人気です。

店内もレトロな雰囲気が漂っており、都会のオアシスとも言えます◎

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

おでかけ/グルメカテゴリの最新記事