【血液型×相性診断】気になるあの人との相性は良い?悪い?

【血液型×相性診断】気になるあの人との相性は良い?悪い?

血液型によって性格の特徴が、なんとなく当てはまりますよね。

血液型などの情報から、事前に彼や彼女のことを知っておくのも良い恋愛への一歩です◎

そこで、この記事では血液型でわかる男女の相性をご紹介します。

血液型でみる性格の特徴

A型


出典:イラストAC

A型の方は、几帳面で真面目な性格ですが、たまにマイルールが発動したり、カッとなると荒い口調になる面もあります。

また、一目惚れなどはあまりなく、その人をよく知ってから好きになる傾向があります。

熱しにくいが冷めにくくもあるので、「付き合ってすぐ別れる」という選択も自分からはしません。

B型

出典:イラストAC

B型の方は本能に正直に動く傾向があるため、個性的と捉えられることが多くあります。

興味のない人からのアプローチはとことん無関心で、親しくなったとしてもいきなり気持ちが冷めるということも。

冷たくするのは親しい証拠なので、意中の相手にはそっけない態度を取ってしまうかもしれません。

O型

出典:イラストAC

O型の方は、コミュニケーション能力が高く、人付き合いも比較的上手にできます。

おおらかな性格ですが、本気でキレると怖いタイプです。

また、愛すより愛されたいタイプなので、押しに弱いです。
人に対する印象の分け方は「好き」「嫌い」ではなく「好き」と「苦手」。

一人の時間は好きですが、かまってちゃんなので、孤独は嫌います。

AB型

出典:イラストAC

A型とB型両方の特徴を持っているAB型。
AB型の方は、二面性を持ち、ミステリアスな印象を与えることが多いです。

好きな相手に対しては、ドSな面が出ることも。
興味がない人には無関心ですが、好きになると一途です。

血液型の男女の相性

男女の血液型の組み合わせにより、相性の良し悪しがわかります。

実際に、それぞれの血液型と性別から、相性の良い悪い血液型の傾向を見ていきましょう。

A型男子の相性

出典:イラストAC

A型男子は、愛情表現が苦手でシャイなタイプ。

女性に対してなかなか自分から告白できませんが、好きになるととことん一途です。

そのため、浮気する可能性が低い一方で束縛気味な面も。

マナーのある上品な女性を好み、奥ゆかしい女性に魅力を感じます。

O型女子との関係◎

そんなA型男子は、O型女子との相性が良いでしょう。

O型女子はおおらかに包んでくれ、お互いに平和主義なので良い関係が長続きしやすいです。

B型・AB型女子とは注意が必要

行動力のあるB型女子や、自由気ままに行動するAB型女子に魅力的に感じることもあるでしょう。

ただ、A型男子は理屈を優先したり、下準備をしっかり行いたいタイプなので、「合わない」や「ついていけない」と感じることも少なくありません。

一方で、A型女子との相性はまあまあ。

お互いの理屈や理論をしっかり持っているので、ぶつかることもありますが、
冷静に話し合うことができれば問題ありません。

A型女子の相性

出典:イラストAC

A型女子は真面目の代名詞。

何事にも一生懸命真面目に取り組み、責任感があるために「強い女性」と捉えられがちですが、ガラスのハートを持っています。

それが冗談だとしても、本人は真に受けて裏で傷ついていることも。

一途で独占欲が強いため、「重い」と感じられることもしばしばあるようです。

A型男子との相性が◎

A型同士は相性が良いでしょう。

ただし、お互いの意見で衝突することもあるので、注意が必要です。

また、O型男子との相性も悪くはないですが、O型男子は一人行動が好きなので
それがきっかけで不満が溜まってしまう恐れがあります。

AB型男子とは相性最悪

AB型男子は自分の世界を持っており、こだわりが強いため衝突しがち。

愛情表現も乏しいため、話し合いを重ねてお互いに妥協点を見つけることが大切です。

B型男子とも、些細なことで喧嘩になりがち。
性格が真逆で、B型男子は思ったことをすぐ口に出すため、A型女子は傷つくこともあるでしょう。

B型男子の相性

出典:イラストAC

B型男子は自由人でお調子者。

B型は、自分の気持ちや自分の価値観を大事にします。

そのため、人の意見に左右されない芯の強さがある一方で
頑固なので、人と衝突することも。

B型・O型女子と相性◎

B型通しの相性は◎
お互いに自分の世界を持っているので、良好な関係が築けるでしょう。

ただ、その一方で意見がぶつかることもあるので、注意が必要です。

O型女子とも良いパートナーになれるでしょう。

O型女子はおおらかに包んでくれるので、相性は抜群といえます。

A型・AB型の相性は×

一方で、A型やAB型との相性はよくありません。

A型とは、性格が真逆のため馬が合わず、AB型とはお互いに個性が強いので、すれ違いが起こりがちに。

B型女子の相性

出典:イラストAC

B型女子は自分に正直。

B型女子は、自分の気持ちに正直で好き嫌いがハッキリしています。
裏表がなく、ポジティブな性格なので人望が厚いでしょう。そのため、「社交的」と思われがちです。

O型男子との相性◎

B型女子は、O型男子との相性が良いでしょう。まさにベストカップル。

マイペースで自由なB型女子を、O型男子がおおらかに包んでくれます。

また、A型男子との相性も◎
A型男子は相手に尽くすため、時間をかけて心から尊敬できる関係に発展できます。

B型男子との相性は×

B型同士は意見や価値観のぶつかり合いが生じるため、よくありません。

相性自体は悪くないので、お互いのペースを尊重したり、すぐに仲直りすることを心がけると良いでしょう。

O型男子の相性

出典:イラストAC

O型男子は穏やかで優しい。

O型男子は良い意味で大雑把な性格をしています。

包容力があり、人当たりも優しいので、人間関係も良好でしょう。

AB型・O型女子との相性◎

AB型女子とO型女子との相性は良いでしょう。

AB型女子は、O型男子から見ると「放っておけない存在」なようです。

一方、O型女子とは価値観が似ているため一緒にいて居心地の良い関係が築けます。

O型女子の相性

出典:イラストAC

O型女子は、社交的でおおらか。

とてもおおらかで、争いごとを好まないO型女子。

社交的で人懐っこい印象を与えることもあります。

物事をシンプルに考える一方で、責任感が強い一面もあり、慎重になる場面もしばしば。

A型男性との相性は最高◎

O型女子にとって、真面目なA型男子は相性最高。

また、A型男子にとってもO型女子のポジティブで行動力のある面がプラスになります。

B型男子とは友人のような関係に

B型男子とは、友人のような関係でお互い自然体で過ごせるでしょう。

お互いに好奇心旺盛で行動的なため、有意義な時間を過ごすことができます。

O型男子とは、何を考えているかわかるため、長く付き合うと物足りなくなることもあるでしょう。

AB型男子に惹かれやすい面がありますが、大人の付き合いができれば良い関係が築けます。

AB型男子の相性

出典:イラストAC

AB型男子は平和主義な天才肌

AB型男子は、誰にでも優しく、穏やかなタイプ。

自分の意見をしっかり持っていますが、口下手のためミステリアスな印象を持たれがち。

O型・AB型女子と相性バツグン◎

おおらかな性格を持つO型女子や、価値観の似ているAB型女子との相性が良いでしょう。

特にAB型女子とは、価値観が似ているため自然体な大人の付き合いができます。

一方で、O型女子は愛情表現が苦手なAB型男子に、不満を溜めがちに。

B型女子との相性は×

お互いに自分主義なので、衝突しやすいでしょう。
ケンカを乗り越えることで絆が強くなる場合もあります。

また、A型女子との相性は悪くありませんが、時にはB型男子の行動にA型女子が傷ついてしまうことも。

AB型女子の相性

出典:イラストAC

AB型女子はプライドの高い天才肌

AB型女子は、努力タイプの天才肌なのでその自信がプライドとして現れることも。

AB型女子は警戒心が強めなので、親しくなるまでに時間がかかります。

AB型男子との相性が抜群◎

お互い似た者同士のAB型男子とは相性が抜群。

ときには、一目惚れの可能性もあるでしょう。ただ、お互いに奥手なので交際まで長い場合もあります。

また、B型男子との相性も◎

奥手なAB型女子とは逆に、B型男子は積極的なので、交際スタートは早いでしょう。

A型・O型男子の相性は×

A型男子は積極的なアプローチが苦手なので、奥手なAB型女子との恋愛的な発展は低いでしょう。

また、O型男子は、恋愛となると気持ちが重いため、AB型女子はストレスを感じる傾向があります。

恋愛カテゴリの最新記事