彼氏が欲しい女子に送る!できない子の特徴・取るべき3つの行動

彼氏が欲しい女子に送る!できない子の特徴・取るべき3つの行動


出典:unsplash

この記事を読んでいるあなたも、「彼氏が欲しい女子」の一人のはず!

そこで、トラマガ編集者が実際に見てきた「彼氏が途切れない女子」の特長や彼氏ができる方法についてご紹介します。

この機会に、素敵な彼氏をゲットしちゃいましょう!

彼氏ができない女子の特徴


出典:unsplash

「彼氏欲しい…」と思っていてもなかなかできない、そこのあなた!

これから上げる特徴に当てはまっていませんか?もしかすると、これらが原因かもしれません。

しっかりチェックして、次の恋に活かしていきましょう!

ネガティブな発言or思考をしがち

自分自身だけでなく、相手の意見にも否定的な発言や思考を持ってしまう人は相手も「近づきたい、知りたい」という気持ちが薄れてしまいます。

また、日常的にネガティブなことを発信しているとそれが「癖」となってしまい、なかなか直すのも難しいでしょう。

「常にポジティブに」とまではいいませんが、他者とのコミュニケーションではポジティブに、前向きに発言すると◎

自分や相手の良い部分を探し、積極的に口にするなどしてみてください。

「彼氏欲しい」と言うだけ

「彼氏欲しい」と口にはしているけど、行動をなかなか起こせない…。

これではやはり、彼氏はできません。

学生ならば、イベントやサークルに参加したり、社会人ならば趣味や習い事を始めてみたり…など自ら行動を起こし、“出会い”を作っていきましょう。

しかし、今のご時世、コロナで外出もままならないですよね。

そんな方は、オンラインで出会えるマッチングアプリや、リモートで参加できるオンライン飲み会などに積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

彼氏がいない友人とばかり交流する


出典:unsplash

今、あなたの交友関係はどんなものですか?彼氏がいない友人とばかり連絡を取っていませんか?

その場合、お互いに「彼氏がいない」という点において安心感を持っていることがあり、それでは恋愛から遠ざかってしまうことも…。

同じ友人と一緒にいる時間が多かったり、連絡をする頻度がとても高いときは、一度距離を置いて“自分の時間”を作り、見直してみてください。

ガードがゆるい

ガードが固すぎても、スキがない、とっつきにくい女性と思われがちですが、一方で「ガードがゆるすぎる」女性もなかなか問題。

付き合う前にベッド・インしてしまうことが多い…。という女性は彼氏を作ることは難しいでしょう。

なぜなら相手に「彼女にしたい」と思われなくなるから。この場合、肉体関係止まりになることが多いため気をつけましょう。

また、ガードがゆるすぎると「遊びたいだけ」の男性しか寄り付かないことも…。

つまり、丁度いい塩梅の“隙”が大切なんですね◎

条件で選びがち

この記事を読んでいる方の中には「高収入・高身長・高学歴」など“彼氏の条件”を設定している方もいるのでは?

条件を設定しているということは、自分自身もその条件に見合う女性になる必要がありますよね。

彼氏が欲しいなら、相手に対して自分に見合わない高い条件を設定するのはやめましょう。

条件に合う男性を見つけるのではなく、自分の気持ちや相手の性格をみて良い男性を見つけてくださいね◎

彼氏が途切れない女子の特長


出典:unsplash

ここでは、トラマガ編集者の周りに実際にいた「彼氏が途切れない女子」の特長をご紹介します。

この特長をマネすれば、あなたも彼氏ができるかも…!

急な誘いも柔軟に対応する

「~で飲んでいるんだけど〇〇ちゃんも来ない?」なんていう突然の誘いにも二つ返事でOKを出す女子は、それだけ出会いや誘いも多いハズ。

また、急な誘いも柔軟に対応できる女子は、常にメークばっちり!洋服もおしゃれ!という美意識の高さも持ち合わせています。

切り替えが早い

トラマガ編集者の周りにいた、すぐに彼氏ができる女子は、彼氏と別れても元カレに未練たっぷり…という子は少ない印象。

すぐに次の恋!とまではいきませんが、別れた直後も常に笑顔で楽しんでいる様子でした。そんな女性だからこそ、男性も魅力的に感じるのでしょう。

時間は有限ですので、早い切り替えが恋愛でも大切なのかもしれません。

褒め上手

良いところやイメチェンしたところを褒めてくれる女子は、男女ともに好かれる傾向があります。

褒めてもらうと「自分を見てくれている」と思い、それが異性なら意識してしまうこともあるでしょう。

そこから、恋に発展することもあったりなかったり…。

素直で愛嬌がある


出典:unsplash

素直で愛嬌のある子は好かれやすい、というのはベターですが本当のこと。

ひねくれ女子よりも、素直で誰にでも愛嬌のある子が男性的には可愛く見えるのかもしれません。

明るくて快活な印象が恋愛においても大切なのです。

理想像を持たない

上記で「彼氏ができない女子の特徴」として「条件で選びがち」と上げましたが、「彼氏が途切れない女子」は、相手の条件や理想像を持たず「好きになった人がタイプ」という子が多い印象。

一緒にいて楽しかったり、会話のない時間も安心できたりなど内面を見て相手を判断するのが大切です。

自分に似合うファッションやメークを熟知している

恋愛において、第一印象はとても重要です。

「彼氏が途切れない女子」は、第一印象をよく見せる能力に長けている子が多いということ。

それは単に、美醜の問題ではありません。

「彼氏が途切れない女子」は、メークやファッションを研究し、自分自身を最大限に魅力的にみせる努力をしているのです。

彼氏が欲しい女子がすべき3つの行動


出典:unsplash

彼氏が欲しいなら、行動しないと始まりませんよね。

そこで、今すぐできる「彼氏が欲しい女子がすべき3つの行動」をご紹介します。

「彼氏が欲しい」と口にする

まずは、「彼氏が欲しい」ことを周りに伝えましょう。

そうすることで、周囲の人が出会いの場を用意してくれる…なんてこともあります◎

ただ、SNSなどで過度に「彼氏が欲しい」と発信しすぎると下心のある人しか寄ってこないことも…。

くれぐれも“ほどほどに”、「彼氏が欲しい」と口にするよう意識してみてください。

出会いの場に足を運ぶ

出会いの場を待っているだけでは、やはり彼氏ができる確率は低い…。

そのため、自分から積極的に出会いの場に足を運ぶことが大切です。

昨今の状況では、合コンや街コンに行くのも難しいため、マッチングアプリを活用してオンラインデートを楽しむのもオススメ!

男の人との出会いだけでなく、女の人の出会いも大切にすることで、今後の出会いにも繋がりますよ◎

趣味を見つける

自分の趣味、または習い事などを見つけて始めてみましょう。

コミュニティーの輪に入ったり、教室に通うことで自然と出会いにも繋がります。

お互いの好きなものを通して出会っているため、コミュニケーションも広がりますね!

【注意!】彼氏が欲しい女子が無意識にしているNG行動


出典:unsplash

いきすぎたイメチェン

彼氏が欲しい女子の中には、雰囲気を変えてみよう!とイメチェンに挑戦する方もいるのでは?

ロングヘアをばっさりショートヘアにしたり、服の系統を変えてみたり…イメチェン方法はさまざま。

しかし、自分に似合ってなければイメチェン成功とはいえません。

イメチェンばかりに重点を置いてしまい、肝心の「自分をよく見せること」をおろそかにしてしまうのはNG。

失敗しないよう、自分自身を熟知したあとにイメチェンに挑戦してみてください。

“モテ・男ウケ”を意識しすぎる

ネットや女性ファッション誌をのぞくと、「モテ」「男ウケ」というワードをよく見かけますよね。

この通りに、洋服やメークを選んでいる方は要注意!

もちろん、モテや男ウケを意識することは悪いことではありません。しかし、やりすぎると疲れてしまったり、時には男性に引かれてしまうことも。

やはり、自分に似合うものを知ることが大切。その結果、「モテ」や「男ウケ」に繋がることもあるかもしれません◎

意中の男性“だけ”にアピール

出会いの場で「この人いいな」となることもありますよね。

その際、その人だけにアピールするのではなく、周りの人とも仲良くしておくと◎

自分だけでなく自分の友人にも感じの良い人に対して、自然と好印象を持ちますよね。

「実は、〇〇くんのこと気になってるんだよね…」なんて周囲にもらせば、協力してくれる展開になるかもしれませんよ◎

彼氏ができなくても焦らない

出典:unsplash

いかがでしたか?

この記事では、彼氏が欲しい女子に向けて、彼氏ができる方法をご紹介しました。

彼氏ができないからといって焦りは禁物。楽しく良い出会いを探せると良いですね◎

ぜひ、この記事を参考に素敵な出会いを見つけてください。

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

恋愛カテゴリの最新記事