【性格診断テスト】あなたはどんな人?自分の隠れた一面をチェック

【性格診断テスト】あなたはどんな人?自分の隠れた一面をチェック

あなたはどんな人か、客観的に自分自身を見たことはありますか?

ここでは、あなたがどんな人で周りからどう思われているのか丸裸になる診断テストをご紹介します。

それぞれの設問に対し、自分のポイントを計算してどのタイプか診断してみてください◎

【性格別タイプ診断テスト】

問1.「レストランのメニューを選ぶとき、あなたはどっち?」


出典:イラストAC

①優柔不断でなかなか決まらない(2ポイント)
②割と早く決まる(1ポイント)

問2.「普段飲んでいるドリンクから、限定風味が登場!」


出典:イラストAC

①限定風味のドリンクを選ぶ(2ポイント)
②普段飲んでいるドリンクを選ぶ(1ポイント)

問3.映画館に来ました。見るならどっち?


出典:イラストAC

①魔法使いが登場するファンタジー系の作品(2ポイント)
②社会問題や歴史的事象をテーマにしたドキュメンタリー作品(1ポイント)

問4.夏休みの宿題、どうしてた?


出典:イラストAC

①計画的に余裕を持って終わらせていた(2ポイント)
②最後の方にまとめて終わらせていた(1ポイント)

問5.休日の過ごし方は?


出典:イラストAC

①一人時間を満喫♪(2ポイント)
②友達とショッピング!(1ポイント)

問6.今日は機嫌が悪い!そんなときは?


出典:イラストAC

①イライラしてしまう…(2ポイント)
②自分の機嫌は自分で取る!(1ポイント)

問7.友達が恋人と上手くいってないみたい・・・


出典:イラストAC

①「話し合ってみたら?」とアドバイス(2ポイント)
②「辛いよね・・・」と寄り添う(1ポイント)

問8.「はじめまして」の人とご挨拶、ご飯を食べることになり・・・


出典:イラストAC

①すぐ仲良くなれる(2ポイント)
②仲良くなるのに時間がかかる(1ポイント)

問9.感動系の本や映画、ドラマを見ると・・・?


出典:イラストナビ

①感情移入して泣いてしまう(2ポイント)
②良い映画だったな~と思うが、涙は出ない(1ポイント)

問10.自分のタイプはずばり!?


出典:イラストナビ

①頭脳派!(2ポイント)
②感覚派!(1ポイント)

【診断結果】

18ポイント~20ポイント

出典:shigureni

【強くて責任感のあるタイプ】

あなたは、グループの中心的な存在となる素質を持っています。

周りの人はあなたのことを頼れる存在だと思っているようです。そのため「真面目」や「しっかり者」といわれがち。

相手の意見も考慮しつつ自分の考えをまとめられるタイプです。
ただその一方で、感情を出すのは苦手なので友人との付き合いが難しく感じることもあるでしょう。

15ポイント~17ポイント

出典:shigureni

【センスあふれる!芸術家タイプ】

あなたは、自分独自の世界観をしっかり持っているタイプ。
他の人とは違う見方ができるので、クリエイティブな仕事が向いています。

周りの人は、あなたを「不思議な人」と思っているようです。
ただ、あなたの考えやアイディアを、うまく形にできず相手に理解してもらえないことも。

13ポイント~14ポイント

出典:shigureni

【コツコツと地道に頑張れる、努力家タイプ】

あなたは、どんなことでも地道にコツコツ努力を積み重ねられるタイプ。
不器用だし、口下手だけれど、実は相手のことをしっかりと考えています。

周りの人は、あなたを「何を考えているのかわからない」と思っているようですが、あなたの良さをわかっている人はちゃんといるので安心してください。
オタク気質で、一つのことにハマると力を発揮するでしょう。

10ポイント~12ポイント


出典:shigureni

【今を楽しむことが大好き!人気者タイプ】

あなたは、常に「楽しい」ことを求める人気者タイプ。
周りの人も、あなたと一緒にいると「楽しい」と思っているようです。

ただ、「今」ばかりに目を向けすぎて、過去の反省を活かせなかったり後先考えずに行動してしまう節があります。
たまには立ち止まって考えてみることも大切です。

 

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

恋愛カテゴリの最新記事