【2022】クチコミ評価◎!マッチングアプリおすすめ6選

【2022】クチコミ評価◎!マッチングアプリおすすめ6選

出会いのツールの一つであるマッチングアプリ。
コロナ禍における今、ユーザー数も増加しています。

そこで、この記事ではおすすめのマッチングアプリをご紹介。
それぞれのアプリの特長や、クチコミ評価などチェックしてみてください。

1,500万人が使っている!おすすめマッチングアプリ①

pairsペアーズ


出典:pairs公式サイトより

利用率国内No.1を誇る、マッチングアプリ。
中にはペアーズを使って出会い、カップルとなった方や結婚して夫婦となった方もいます◎

また、「安全性」と「治安の良さ」ではペアーズが良いというクチコミも多く、
24時間365日ペアーズ運営側がカスタマーケアを行っています。

ただし、真剣に恋人を探しているユーザーもいれば、遊び目的で使っているユーザーもいるようです。

クチコミによると、プロフィールをしっかり記入しているユーザーや24時間以内にログインしているユーザーは、出会いに真剣である可能性が高いのだとか。

また、年齢や居住地など基本的なステータスのほか、結婚への意思や趣味など細かい項目での検索機能があるため、理想の相手が見つかりやすいという特長があります。

心理学を使った新しいマッチング!?おすすめマッチングアプリ②

with


出典:with公式サイト

2021年オリコン顧客満足度調査「恋活・婚活マッチングアプリ」で1位を獲得したマッチングアプリ。

ほかのアプリにはない、心理学を用いた独自の心理テストや性格診断で相性の良い相手を探すことができる点が特長です◎

また、相手との興味・関心のある共通点がわかる「好みカード」の種類の豊富さも特長。
21種類のカテゴリから更に細かく分けられているため、話題も振りやすいですね◎

さらに、「文字数が多いようです」や「こんな話題で返信してみませんか?」などトークのサポートも行ってくれるのもポイント。
マッチングだけでなく、マッチング後のサポートもしっかり行ってくれます。

そんなwithの気になるクチコミ評価はとても良く、他のアプリに比べてちゃんと会えるとのクチコミがありました。

また、真剣な出会いを求めているユーザーが多い傾向があるため、しっかりとしたお付き合いをするにはおすすめのアプリといえます。

毎月10,000人のカップルが誕生!おすすめマッチングアプリ③

tappleタップル


出典:tapple公式サイト

タップルは、お互いの好きなことから繋がるマッチングアプリ。

ユーザー層は20代~60代と幅広く、自分の好きなことで繋がれるという特長があります。

タップルは、他アプリと比べ女性会員数が多く、マッチもしやすいのだとか。
また、クチコミによると婚活目的というよりは恋人探しに利用しているユーザーが多いようです。

ビデオ通話機能があるため、実際に対面で合う前にビデオ通話で話して、コロナが過ぎたら会う約束をしているというユーザーも。

操作がしやすく、良質なユーザーが多いというクチコミもあり、初心者の方でも安心して始められるマッチングアプリです◎

自分に合った相手を紹介してくれる!おすすめマッチングアプリ④

omiaiオミアイ


出典:omiai公式サイト

年齢や趣味・趣向などから独自のアルゴリズムでオススメの相手を紹介してくれるマッチングアプリ。

クチコミによると、真面目に交際を考えている人が多く使っているそう。
また、アプリの名前の通り、結婚を前提としたお付き合いを考えている人も少なくないようです。

ただ、中には「冷やかしのようなユーザーもいる」というクチコミもあるので、プロフィールを見て慎重に見極めるのが大切ですね◎

メッセージ不要!すぐ会えるおすすめマッチングアプリ⑤

Dineダイン


出典:Dine公式サイト

マッチング後に行う、メッセージのやり取りが不要という新しいマッチングアプリ。

日程調整やお店予約もアプリが行ってくれるので、マッチ後すぐに会えるという特長があります。

時間がない方や、やり取りが面倒でマッチングアプリが続かないという方におすすめ。

また、デートにおすすめの飲食店を表示してくれるので、マッチングからお店探しまで一括で行えます◎

クチコミ評価を見てみると、女性側は良い人と出会えて交際をスタートしていたり、良い口コミが多い一方で、男性側は「ドタキャンされた」や「マッチしにくい」という意見もありました。

男性側は真剣に交際を考えて利用している方が多いようですが、女性は人それぞれなようですね。

見た目じゃない!内面で判断するおすすめマッチングアプリ⑥

crossmeクロスミー


出典:クロスミー公式サイト

クロスミーは、外見ではなく内面重視型のマッチングアプリ。

質問形プロフィール機能のため、深い内面アピールが可能です。
また、その質問項目に対して「いいね」ができるため、相手が自分のどこを気に入ってくれたのかがわかります◎

また、クロスミーは10代~20代の若いユーザーが多く、実際に会えるというクチコミも多くあります。

さらに、GPSを使った「すれ違い機能」というものも。
相手の住所を確認することなく、自分がいる場所と近いところにいるユーザーとマッチングできるので、他のマッチングアプリと比べてリアルユーザーと知り合える可能性が高い傾向がありますね◎

マッチングアプリで良い出会いを!

いかがでしたでしょうか?

この記事では、おすすめのマッチングアプリをご紹介しました。

是非、この記事を参考に素敵な出会いを楽しんでくださいね◎

書いてる人

takeuchi
takeuchi
2017年よりライターとして活動。
美容と旅行、美味しいものが好き。トラマガでは、美容・ファッション・グルメコンテンツを中心に執筆。
最近、筋トレにハマっている。

恋愛カテゴリの最新記事