【最新】売り切れ必至!夏のファミマスイーツが今年もアツイ

【最新】売り切れ必至!夏のファミマスイーツが今年もアツイ

低価格ながら高クオリティでSNSでは度々話題となる「コンビニスイーツ」。

今回は、今年の夏に食べて頂きたい、ファミリーマートのおすすめ夏スイーツをご紹介します。

(※一部地域・店舗でお取り扱いがない場合があります。)

ファミリーマートおすすめ夏スイーツ①チョコバナナのもちもちクレープ


出典:ファミリーマート

もちもちのクレープ生地とバナナが絶妙に美味しいこちらの商品。

甘いホイップとチョコの味わいも美味しく、店頭でみかけるとつい手を伸ばしてしまいます。

持ってみると意外と重量感があり食べ応えもしっかり。

毎度、リニューアルしている商品ですが、今回はチョコソースがチョコパフになったとか…!

サクサクとした食感も楽しいですが、ネットではチョコソース派が多いようです。

ぜひ、一度食べてみてくださいね。

ファミリーマートおすすめ夏スイーツ②クリームシフォンマリトッツォ風


出典:ファミリーマート

本家のマリトッツォよりも美味しい!と話題のこちらの商品。

オレンジ風味のシフォンケーキ生地にたっぷりのクリームが入っており、食べ応え抜群◎

ホイップクリームは甘すぎることなく、軽いタイプのクリームなのでペロッと食べられます。

マリトッツォを食べたことある方も無い方にも、おすすめのスイーツです。

ファミリーマートおすすめ夏スイーツ③しっとり食感のチーズケーキバウム レーズン&アーモンド


出典:ファミリーマート

しっとりとしたバウムクーヘンに、濃厚なチーズケーキが美味しいファミマスイーツ。

レーズンが入っているため、酸味が良いアクセントとなり濃厚なチーズの味わいもくどくなく、美味しく味わえます◎

また、香ばしアーモンドのカリカリとした食感もポイント。

飽きることなく、最後まで美味しく食べられる満足度の高い商品です。

ファミリーマートおすすめ夏スイーツ④バタービスケットサンドラムレーズン


出典:ファミリーマート

大人な味わいが楽しめるこちらのファミマスイーツ。

しっとり食感のビスケットに果肉感のあるレーズン、チーズ風味のクリームで満足感のある商品です。

サイズ感は少し控えめですが、クリームが重ためなので満足感は十分◎

他にも、チーズサンド、レモンサンドがありますが、個人的にはラムレーズンサンドが一番おすすめです。

ファミリーマートおすすめ夏スイーツ⑤ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)


出典:ファミリーマート

美味しすぎてリピーターが続出しているこちらのファミマスイーツ。

「良い意味で期待はずれ」とSNSでは話題を呼んでいます◎

ふわふわのココアスポンジの中には、ホイップクリームと生チョコクリーム。さらに、ゴロっと入ったキューブチョコがアクセントとなり、150円でかなりの満足度です。

チョコ好きの方はぜひ、一度食べてみてください。

ファミリーマートおすすめ夏スイーツ⑥ぷるんっとした黒糖わらび餅


出典:ファミリーマート

新しく発売されたファミマスイーツ。

そのままではもちろん、ミルクティーなどのドリンクと一緒に味わうのもおすすめです◎

商品名通り、袋から出すと「ぷるっツヤッ」なわらび餅が。

濃い黒糖の味わいが口いっぱいに広がります。この夏に是非、食べて頂きたい商品です。

今すぐファミリーマートをチェック!


出典:unsplash.com

いかがでしたでしょうか。

この記事ではファミリーマートのスイーツをご紹介しました。

ファミマスイーツは毎週さまざまな新作商品が出ています。ぜひこの記事を参考に、気になる商品をチェックしてみてください。

※一部地域・店舗でお取り扱いがない場合があります。

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

おでかけ/グルメカテゴリの最新記事