【夢占い】トイレの夢は運気アップのサイン?紙がない・掃除・詰まるなど

【夢占い】トイレの夢は運気アップのサイン?紙がない・掃除・詰まるなど

トイレの夢は吉夢といわれています。

その理由として、「排泄を行う場所=悪いものを捨てること」を意味しているためです。

ただ、場合によっては悪い意味をもたらす夢もあるので、トイレにまつわる夢について見ていきましょう。

トイレの夢の意味


出典:写真AC

夢占いでの「トイレ」は、運気が上昇する予知夢の可能性が高いです。

金運や恋愛運の上昇を告げる場合もあります。
一方で、あなたが現在、浄化したいことを抱えているサインでもあります。

トイレの夢は、そんなあなたが抱えている悩みや問題から開放される暗示ともとらえられるでしょう。

夢占い①トイレが詰まる夢


出典:写真AC

トイレが詰まる夢は、運気が滞っていることを暗示しています。

詰まっているトイレが自宅だった場合、プライベートでの悩みが蓄積し影響している可能性があります。

一方で、オフィスのトイレが詰まっていた場合は仕事での悩みがある可能性が。

さらに、詰まったトイレから水が溢れ出している場合は、注意が必要です。
金運や健康運でのトラブルに巻き込まれる可能性があります。

夢占い②トイレが流れない夢


出典:写真AC

トイレが流れない夢は、運気が低迷することを暗示しています。

日々の疲れやストレスが溜まりやすくなっているかもしれません。
また、お金に関するトラブルにも気をつけましょう。

夢占い③トイレが壊れる夢


出典:写真AC

トイレが壊れてしまう夢は、あなたが抱えている問題が解決できずにモヤモヤしている状況を暗示しています。

もし、トイレがずっと故障して直らない状態の夢であれば、問題解決がされずストレスが溜まってしまう未来を暗示している可能性が高いでしょう。

夢占い④汚いトイレの夢

夢に出てきたトイレが汚れている場合、体調や人間関係のトラブルが起こる暗示です。

この夢をきっかけに、身辺整理ができればトラブルを未然に防ぐことも出来ます。
なお、トイレに排泄物が残っている場合は、金運や仕事運がアップする予兆とされています。

夢占い⑤綺麗なトイレの夢


出典:写真AC

綺麗なトイレの夢は、金運上昇を暗示しています。

さらに、健康面も良好な状態にあることを表しており、夢の中のトイレが綺麗なほど運勢がアップするようです。

夢占い⑥トイレにモノを落とす夢

トイレにモノを落とす夢は、なにか大切なものを失う暗示です。

大切なものはモノに限らず、場所や人の場合もあります。
失ってから大切さに気づいても、遅いことも。日々大切に過ごすよう心がけましょう。

夢占い⑦トイレを探している夢


出典:写真AC

トイレを探している夢は、 なにか解決したい悩みやモヤモヤを抱えていることを暗示しています。

もしくは、愚痴を言える友達やストレス発散方法を模索していることも。

また、探してもトイレが見つからない夢の場合、人間関係や恋愛運が低迷しているかもしれません。

夢占い⑧トイレを掃除する夢


出典:写真AC

トイレを掃除する夢は、努力が報われる暗示とされています。

また、次の準備が整った意味も持っているため、新しい目標を立ててみても◎

一方で、トイレ掃除を嫌がりつつ行っている場合、努力が報われていない状況に不満を抱えている可能性があります。

夢占い⑨トイレで用を足す夢


出典:写真AC

トイレで排泄する夢は、不安や不要なものをスッキリ流して浄化できるという暗示です。

抱えていた悩みや不安が解決するかもしれません。

なお、排泄物が便であれば「金運・恋愛運」に。
尿であれば「生命力・金運・健康運」アップの可能性があるそうですよ。

夢占い⑩トイレに紙がない夢


出典:写真AC

トイレに紙がない夢は、途方に暮れているあなたの状況を暗示しています。

抱えた問題の解決方法がわからず、一人で悩んでいるのではありませんか?
解決策を見つけるため、時には人に頼る選択も必要です。

トイレにまつわる夢占い

いかがでしたでしょうか?

この記事では、トイレの夢占いについてご紹介しました。

是非、この記事を参考にしてみてください。

書いてる人

トラマガ編集部
トラマガ編集部
読んで、知って、トライして。
恋愛、ビューティー、Howto、ライフスタイルなどのジャンル記事を提供しています!

ライフスタイルカテゴリの最新記事