【2022】おすすめ日傘ブランド4選|選び方・メリットもチェック!

【2022】おすすめ日傘ブランド4選|選び方・メリットもチェック!

夏の紫外線や太陽光による肌への刺激。

日焼け止めでは防ぎきれないこともありますよね。そんな時に活用してほしい日傘。

この記事では、日傘のメリットや選び方、おすすめの日傘ブランドをご紹介します。

日傘のメリット


出典:写真AC

体感温度

日傘を使うことによって、体感温度が変わります。

日向と日陰では大きな温度差があり、日向より日陰のほうが温度が低くなります。

日傘をさすことによって日陰を作れるので、熱中症対策にも非常に効果的なのです◎

紫外線

紫外線は、シミやしわのほか皮膚がんを引き起こす可能性もあります。

日傘はUVカット加工が施してあります。
そのため、日傘をさすことによって紫外線をカットし「光老化」を防ぐことができるのです。

老化予防

日焼けを繰り返すと、シミやくすみ、小じわなどの原因となります。

そのため、日傘で紫外線対策をすることで自然と老化防止ができていることになります。

日傘の選び方


出典:写真AC

UVカット率(紫外線遮へい率)や遮光率の高い日傘がおすすめです◎

UVカット率の高い日傘は、紫外線予防。遮光率の高い日傘は眩しさを予防してくれます。

また、日傘の色は黒や白がおすすめ。

紫外線を反射してUVカットする白と、紫外線を吸収して紫外線をカットする黒。
ただ、UVカット率が高い数値の生地や裏地がコーティングされていれば、好きなカラーを選んでもOKです◎

また、裏地の素地は黒や紺などの暗めな色を選ぶと◎
足元からの紫外線の照り返しが避けられます。

おすすめの日傘ブランド

ワールドパーティー Wpc.


出典:ワールドパーティー Wpc.オンラインストア

デザイン性も品質も高いながら、低価格が魅力の日傘ブランド。

女性用だけでなく、男性でも使えるデザインの日傘も展開しています。

折りたたみも長傘もどちらも豊富に取り揃えているので、自分に合った傘を選ぶことができますね。

また、中でも人気なのが「UVO」シリーズ。
シリーズ累計30,000本を突破しており、完全遮光100%と、品質と価格にこだわった日傘です。

SUN BARRIER 100


出典:SUN BARRIER 100オンラインストア

完全遮光の日傘を展開する日傘ブランド。

赤外線・紫外線・可視光線など地上に届くすべての光を100%カットしてくれます。
サンバリア100の日傘は色や柄に関係なく100%カットしてくれるので、自分の好きな色やデザインを選べます◎

一つ一つ職人の手で作られており、生地や縫製など細かいチェックを行っています。

また、6ヶ月の無償保証期間があり、購入後6ヶ月間で通常使用での故障は無償で修理いただけるなど安心のアフターサービスもついています。

POLO RALPH LAUREN


出典:MOONBAT ONLINE SHOP

なんといってもデザインがとっても可愛い日傘ブランド。

レディースだけでなく、メンズ用やキッズ用の日傘も展開しています◎

ポロラルフローレンらしい、ブルーやホワイトをベースにしたカラー展開やデニム系の日傘などキュートでおしゃれなデザインを多く取り揃えています。

芦屋ロサブラン


出典:芦屋ロサブランオンラインストア

 

上品なデザインを取り揃えている日傘ブランド。

お値段は少しお高めですが、100完全遮光で紫外線や太陽光からしっかりお肌を守ってくれます◎

機能性もデザイン性も良いので、おしゃれはしたいけど絶対焼けたくない方におすすめです。

 

書いてる人

takeuchi
takeuchi
2017年よりライターとして活動。
美容と旅行、美味しいものが好き。トラマガでは、美容・ファッション・グルメコンテンツを中心に執筆。
最近、筋トレにハマっている。

ライフスタイルカテゴリの最新記事