年末におすすめ!エクセレントフーズ豪華ふぐセットを体験【体験レポート】

年末におすすめ!エクセレントフーズ豪華ふぐセットを体験【体験レポート】

皆さんこんにちは!
トラミーの中の人です。

今回、こちらの記事では「体験レポート」と題して、トラミーで実際に行った商品についてご紹介していきます。

エクセレントフーズ「豪華ふぐ満喫セット」を体験!

今回、体験させていただいたのは前回、トラミーで募集していたこちらの案件!

過去には、お取り寄せ大賞の受賞歴がある有限会社エクセレントフーズの「豪華ふぐ料理セット」

こちらは、なんと4~5人前のボリュームで11,780円という破格の値段!
トラミーでも多くのご応募が寄せられた人気の案件でした◎

気になる詳しい中身はというと…

 

・大皿とらふぐ刺身2皿
・ふぐちり たっぷり約1kg
・焼きふぐ 約200g
・とらふぐ皮刺身 約60g
・ひれ酒用とらふぐヒレ 4枚
・ふぐ用ポン酢
・もみじおろし

 

驚愕のボリュームですね!大食いの方でも大満足の内容量となっています◎

また、「食べ方の説明書」が同封されているため、“フグ初体験”の方でも安心して楽しむことが出来ますよ。

有限会社エクセレントフーズの通販サイト「ふぐドットショップ」なら、上記の値段で購入が可能!

期間限定の特別価格となり、販売完了時期が迫っているため気になった方は早めの注文をおすすめします

エクセレントフーズとは?

出典:エクセレントフーズ
今回実食した、「豪華ふぐ料理セット」を提供している会社「エクセレントフーズ」は、ふぐ専門の通販会社です。

日本一のふぐ取扱高を誇る下関で新鮮なふぐを扱っています。

とらふぐは日本国内の養殖場から、まふぐは日本国内の天然もので、安全確認のとれたもののみを仕入れているそう。

ここなら、100%国産のふぐが楽しめますね!

また、安全にいただくために「ふぐ処理師免許」を持つ熟練した職人のもと、製造・梱包・商品管理を行っています。

数多くの雑誌やメディアでも取り上げられるほど人気の「ふぐ屋さん」です!

実食レポート

では、早速!実食レポートを見ていきましょう!

今回、頂いた「とらふぐ刺し」。

淡白でありながらも、噛むほどに甘みが増し、とっても美味しいとらふぐでした!

さらに、皮と一緒に口に運べば、食感も加わり美味しさ倍増!
見た目も美しく、自然とテンションが上ります◎

続いて、ふぐちり!

ふぐちりの作り方はとっても簡単なんです◎

お水と昆布をお鍋に入れて出汁を取り、沸騰させた後、ふぐを入れます。
その後、アクを取りつつお野菜や豆腐を入れれば完成!

出来上がったふぐちりは、付属の「ふぐ用ポン酢」でお召し上がりください。

火が入ったとらふぐは、肉厚でとってもジューシー!甘みがより増して、旨味抜群でした!

また、ふぐから出た出汁も絶品!お野菜もたっぷり入れて、ふぐちりを満喫しました◎

ふぐをパクリ…

しいたけもパクリ…

極めつけは、ビールで大優勝!あまりの美味しさに笑みが溢れてます…!

さらに、最後のシメとして、ふぐの雑炊をいただきました。

ふぐの美味しい食べ方

出典:写真AC
ふぐの実食レポートをご紹介しましたが、「ふぐの正しい食べ方」というのをご存知でしょうか?

トラミーの中の人も、知らずに食べておりました…。

そこで、ふぐの正しい食べ方もこちらでご紹介します◎

ふぐ刺し

出典:写真AC
ふぐ刺しは皿の外側から円を描きながら、中央へ向かって盛りつけていきます。

そのため、ふぐ刺しも最後に盛り付けた中央からいただくのが正しい食べ方

薬味やふぐネギがある場合は、ネギを1~2本ふぐで巻いて、薬味を入れたポン酢につけていただきます。

ふぐちり

出典:写真AC
ふぐちりも、ネギや、もみじおろし等の薬味を入れたポン酢で食べると◎

シメはもちろん雑炊で。ふぐの旨味をすべて味わいましょう。

焼きふぐ

出典:写真AC
旨味が凝縮されたプリプリのふぐの身が楽しめる「焼きふぐ」。

ご家庭で焼かれる場合は、グリルまたはオーブンを使用してください。

ご家庭でも、本格的な焼きふぐが楽しめますよ◎

ひれ酒

出典:写真AC
ひれ酒は、じっくり炙ったふぐのヒレを熱燗と共に味わうもの。

焼いている際に3~4回ほど日本酒を薄く塗ると一層美味しさが増しますよ◎

日本酒は辛口がおすすめ!

しっかり、ふぐひれの風味を日本酒にうつして味わってください。

クリスマス・年末には「ふぐセット」がオススメ!

出典:写真AC
いかがでしたでしょうか。

今回、エクセレントフーズ「豪華ふぐ料理セット」の体験レポートをご紹介しました。

あまりにも美味しく、大満足できたので、今年の冬は有限会社エクセレントフーズの通販サイト「ふぐドットショップ」でこちらの豪華ふぐセットを注文しようと思います!

皆さんも、クリスマスや年末に「ふぐセット」いかがですか?

提供元:有限会社エクセレントフーズ

トラミー会員向けカテゴリの最新記事