NOVENINE SMASH

世界初、口臭が測れるスマート歯ブラシ

※スケジュールが追加となりました

No
12324
募集人数
25人
募集期限
2021/8/20
掲載メディア
Instagram
参加フロー
応募→当選通知→商品発送→体験→申請
詳細URL
https://novenine-smash.com/
広告主
株式会社NOVENINE
  • ご不明点、不備等ございましたらお問い合わせからご連絡ください。
  • 当画面についてブログ、SNS、その他への無断転載、無断複製を禁じます。
  • 募集期間内であっても、定員に達した時点で早期終了する場合があります。
  • ※当選した場合、応募時にご登録いただいるSNSアカウントでご投稿いただきます。

説明

商品について

1本のブラシから、無数の価値を。

世界初、口臭が測れるスマート歯ブラシ


【CONCEPT】

口臭を、突破口に。

 SMASHは、「口臭ガス測定」と「電動歯ブラシ」としての機能を併せ持つ、世界で初めてのソリューションです。


◎口腔への意識を変えるために「口臭」に着目。口臭ガス測定によって口腔内状態を「オーラルスコア」として可視化し、適切なケアサポートを提供するソリューションです。


【INNOVATION】

体の健康は、口の健康から守る。

 「メタボリック・ドミノ」という言葉があるように、生活習慣病は一日にして起こるものではなく、さまざまな疾患がドミノ倒しのように負の連鎖を起こしていきます。


◎口腔の2大疾患である「う蝕(虫歯)」「歯周病」は、そのドミノのもっとも上流に位置する、生活習慣病のはじまり。特に歯周病は、糖尿病などの全身疾患やフレイル(虚弱)とも関係することが明らかになっています。


体温計や体重計のように、日常の中で口腔内状態を「オーラルスコア」として、数値で表現することで、誰もが自身の口腔内状態を理解し、適切な行動を取るためのきっかけをつくります。

【PRODUCT】

歯磨き時間に、ササっと口臭チェック

 SMASHは、電動歯ブラシと一体になったセンサーにより、起動時間を含めて約10秒で呼気中に含まれる口臭ガスを測定することができます。朝の忙しい時間でも歯磨きの前後に併せて口臭ガス測定を行うことが可能です。さらに、4段階に分けられたLEDの色で測定結果をすぐに確認できます。

★プロダクト単体で結果をLEDの色で表示するため、スマートフォンアプリとペアリングを行う必要もなく、測定結果をすぐに確認できます。


歯茎を傷付けずに、しっかりとブラッシング。

長さ21.6cm(ブラシ装着時)のコンパクトサイズながら、毎分約28,000ブラシストローク(ノーマルモード)の振動で歯周病の原因菌をしっかりとかき出します。

また、電動歯ブラシには約30日分の測定データを保存可能。月に一度を目安に、いつでも好きなタイミングでアプリと接続し、データをまとめて移行することができます。


測定データをアプリで保存・数値化

測定した口臭ガスデータは、スマートフォンアプリと連携することで「オーラルスコア」として数値化されます。また、歯磨きを行った日時と歯磨きにかけた時間も併せて記録。これらの測定データに対する評価コメントにより、口腔内の健康状態を理解し、適切な行動を取るためのきっかけがつくられます。

【APPLICATION】

記録も、アドバイスも、好きな時に。

 測定したオーラルスコアのデータは、およそ30日分、デバイスの中に保存しておくことができます。月に一度を目安に、いつでも好きなタイミングでアプリケーションと接続し、データをまとめて移行することができます。


無料でダウンロードできるスマートフォンアプリは、口腔内を写真で記録する機能や、口腔状態を評価するレポート、そして、歯科専門家からアドバイスが受けられるオンライン相談を受けられるサービス(※一部有料)までそなえています。


★NOVENINE SMASHの特長★
・歯磨き前後に最短約10秒で口臭測定
・測定データを本体に約30日分保存
・コンパクト&スタイリッシュなデザイン
・2段階のブラッシングモードを搭載
・お手入れも安心の水洗い可能な防水設計
・約5時間のフル充電で約1週間程度の使用が可能*

▽詳しくは下記URLよりご確認ください!▽

*アプリは、iOSのみでご提供しております(iOS 13.0以降に対応)。
Androidも開発中です(2021年夏リリース予定)。

※スケジュールが追加となりました

関連する募集